スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
これは・・・
いろんな道具の話をしていました。

先に書いた文鎮もさびが出ていても修行中のもので捨てるに捨てることが出来ず・・・
しまいこんだ道具を見ていると修行中のいろんな出来事を思い出して
妙に懐かしく思いながら仕事をしました。

和裁に使用するコテもすでに4本目。
メッキが少しはがれただけですべりが悪く・・さびも浮いてくる。そろそろ
替えを購入して今のを修理に出そうかな。

イチローのように道具をとても大切に出来てるわけでもないので、もう少し
愛情をもって使わないとなぁと思いました。

文鎮の話で昨晩仕事しながら思いついたオモリがあることに気がついた。
倉庫においていたなぁと思い出しUPしてみました。

分銅

今度は分銅で検索してみてください。和、洋裁で使うようなタイプじゃないかもしれませんが
丸型がたくさんありました。

それを見て・・びっくりですよ。
私が写したのは5キロタイプなんですけどこの値段が4万円位するようで・・・
ひょえ~~です。かといって和裁に5キロは使うに使えず・・・・
押し花のオモリにでもしようか・・・・


[2008/09/27 08:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ももたろう塾・10期生の会 | ホーム | 文鎮>>
コメント
やっぱり5キロは重た過ぎるんですね(^^;
でも形がラブリ~。
分銅で探してみようかなぁ・・・・

というか! 4万円なんですか??? 
資源も少なくなってきてますから 金属は高いですよね。
[2008/09/27 10:08]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
わたしもびっくりですよ~
旦那が持ち帰ったんですけど・・・どうするよ~ってことでそのままだったんです。
金属に出すと1000円弱くらいでしょうか。
そのまま置いていたんですけど・・・まさかこんなに値段が張るものだとは思いませんでした。
びっくりです。

分銅を調べるきっかけをくれたMさん
ありがとう~~です。

[2008/09/27 13:46]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

