スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
職先さがし
先週、いろんな所に営業してきました。
ありとあらゆる方法で。(^^

でもね、こうして探してみるとなかなかないわ。関東圏だとうらやましいくらいに仕事がある。
エリア的に無理だったり・・・

なんか寂しくなりました。かなり。
残り3点納品したら・・・どうなるだろう。なんて頭の中を不安がよぎっておりました。

数年前に契約していた所に言えばたぶんまた取引を再開してくれると思うんだけど
(いろんな都合があり変な辞め方はしていないから)
でもここに連絡するのは最後。余裕がないくらいに忙しくなるので自宅が荒れてしまうのです(^^;
そうでなくても荒れかけてる。ダブルワークにはしんどいのです。

そんなこんな状況の中
前に身幅直しした知人よりもう一枚お願い~と仕事を持ってきてくれた。
ありがたや~
それに夏用の袋帯2・単の着物2を持ってきてこれもらってくれない?と・・・
見てみるとすごく素敵。

私も頂き物だからタダでいいと言われましたが、そうはいきません。
結局、遠慮なくいただくために今回仕立て代はいただかない話になりました。
たぶん、ここの生徒さんからも身幅直しが入ってくるみたいです。しばらくは仕事あります。

そうこうしていると・・やはり仕事は重なるものです。
営業していた職先よりお電話をいただきまして
仕立て上がりホヤホヤの着物を見て頂きました。 外注OK!をいただきましたよ。
単価は今までとあまり変わりませんでした。
まずはホッとしています。

今はそんな感じ。

チビニャンコ達が仕事を招いてくれたのかなと思う気持ちと、、
やはりトイレの神様のおかげなのです。
[2013/05/22 17:26 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<今年も | ホーム | チビにゃんたちのその後>>
コメント
>外注OK! 良かったねヽ(*^ω^*)ノ

招き猫だったんですね、ゴハン代を稼がニャないととチビニャンががんばったんでしょうか。招き猫をつれて来た長男さんにも感謝かな?
[2013/05/24 11:04]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうございます
MKさん
こんにちは

招き猫、そうかもしれません^^
外注先、ほんとうにそう。
えさ代・・ゲージ代・室温調整までしてるあまやかしてます。

仕事、なかなか余裕がありませんが頑張ります。

長男は・・自分で僕のおかげだろみたいなことを言うので素直に認めたくない私がいます(^^;

なんとなく・・・招き猫って本当にあるように思います。





[2013/05/27 15:57]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

