スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
健忘
これも昨日のこと。動物病院から帰宅したあとに・・・
自宅に着物のお直し依頼の仕事を持ってきてくれた。

着物つながりの知人。ママともでもあります。
袷の訪問着の身幅直し。今度パーティがあるようでこの訪問着を着られるよう。
今の仕事を仕上げてすぐに取りかかる予定です。


で・・・タイトルの健忘
何かと言いますと、先日本屋で七緒がでていて表紙のかわいらしさとパラパラと観て
購入したんだけど・・・同じ本を買ってしまいました。
レシートもあったので返却しようかとも考えましたが、やめておいたのです。
何でこんなに忘れっぽいのだろうか??

着物好きの知人に七緒プレゼントしました。我が家にあるよりも本も喜んでくれる。
何より知人もうれしいと喜んでくれていました。

少しばかり難儀なとゆうかブラックホールのような問題が目の前にあるのでかもな・・・
定期購読するほどでもなくなのよね。好きなんだけど。
本やで見かけて購入したいんよなぁ。
[2013/04/18 16:23 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<おみやげ | ホーム | 偶然>>
コメント
こんにちわ~

私もやりましたよ、二度買い^^:
シリーズ本で何巻目が新作なのかわからなくなって、買いました。家に帰って本棚みてアレレ~!ですわ(TT

本ってパックされてないから返品できないと思ってましたがどうなんでしょうね。。。

>定期購読
毎回、自分好みの内容じゃないしね、私も七緒は書店で確かめてから買ってます。


>ブラックホール   
まさかと思ってたけど実際におきてしまいましたよ。。。
あれこれ言われたのでエェイ面倒じゃと相続権を放棄した。
なのに「相続」が「争族」になってしまった。。。
放棄して係らないはずなのに。。。
沼から浮上したい。。。
[2013/04/18 18:00]| URL | MK #- [ 編集 ]
(^^;
こんにちは

二度買い・・やはり同じような事があるんですね。安心しました(^^;
返却出来るモノかどうか・・・私も???
嫌な客になってしまおうかとも考えましたが、、結局。まぁいいか・・です。

相続・・・・
わわわわわっ!それはややこしいですね。資産があるからもめるわけで・・・。
無ければなくて負担がどうのこうの・・・よくある話ですよね。だけど当事者となると、、、嫌な思いもしますよね。
私も父親が亡くなったとき相続放棄しています。

あればあったでそうして入った財産で親に感謝せず争いでプラスになった財産はすぐに無くなるように感じます。

それにしても、放棄してるのになぜ?
MKさんの優しさと正義の性格からでしょうか?

争続の中から離れてMKさんだけでも浮上してください(^^)/

で、、池の外からお釈迦様のように沼の底でうごめいてる様子を見て
蜘蛛の糸のように助けてあげてください
(^^
本来あるべき立場にいるとするなら、MKさんはその立場だと思うなぁ、私。

私もブラックホールから抜け出す光を見つけます。


[2013/04/19 15:12]| URL | tomo #- [ 編集 ]
┐(´д`)┌
こんばんわ

相続...ってもねぇ 資産なんてないのよ、整理したらプラスマイナス0ですよ。
ネットで調べたら無いほうが争族になるケースが多いそうで...

父のお金を父のために使う、それでいいと思ってたのは私だけ。
で、私だけ母親が違う。アレコレ言われるのもその辺の事情から。離れようと放棄したんだけど、かえって怒りをかってしまって...このご時勢高値で古家が売れるわけが無い、マイナスを私に負わせてプラスは彼女達2人がとる算段のようでいろいろと無理強いされてるってわけです。私としてはただもう彼女達を無視するしかないんだけど、これから三回忌があるのよねぇ  気が重いったらありゃしない。

で、相続人は4人(+放棄した私)、あとの2人は蚊帳の外。それでも彼女達2人は遺産分割協議は成立すると思ってる。本当は無効なんだけどね。気が重くても三回忌はにはきちんと5人で話し合わないと(´-д-)-3


[2013/04/19 21:50]| URL | MK #- [ 編集 ]
難しい(・_・;
こんにちは。なかなか複雑です(・_・;
相続放棄してるのにマイナス分を背負わせる…
通らない話です

税務署からあれこれ言われる面倒なことは、妹に。陰でいろんな算段しているのか、、

そういった理不尽な問題が……。多いんでしょうね。高齢化な今。
かといって、司法の力を借りるのは、、なかなかね。
話がつかなければ最終手段だけど、その後の付き合いを考えると踏み込めないですし、、。

財産放棄したMKさんの気持ちを他の兄姉のなかにはわかってくれてる人がいてくれていると
思うんだけどなぁ。

すぐにすぐ、売れなくても賃貸にするとか、、
ダメなのかな。
余計、ややこしくなりますか(・_・;

後をみる方にどうぞでいいと思うんだけどな。


[2013/04/22 09:48]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

