スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろなこと2
土曜日・・台風もそれて運動会がありました。
その日の真夜中のこと。なんか息苦しい。
動悸がするし・・大丈夫かなぁ・・

嫌な予感がして血圧計を出して測ったところここに書くのも恥ずかしいくらい
血圧が高い。
これって、これって・・・怖い。
慌てて服を着替えて救急へ。自分で運転するのはすごく怖かったんだけども
まぁ大丈夫かなぁと。

数時間後には運動会もあるし。実家の母も見に来るし。
お弁当も作らないといけないし。。。何て思いつつ降圧剤を注射してもらい
薬をもらって帰りました。

自宅に戻ったのは6時50分。
長男を起こして何とかいつものペースで過ごすことができました。

次女が手伝ってくれたおかげで洗濯物も楽できたし、次女のおかげで
運動会の荷物を運ぶのが助かった。
すごく助けてもらってありがたかったです。

お弁当も出来て、実家の母と一緒に食べることが出来ました。

血圧のその後・・・
月曜日までの薬しかもらっていなかったので、近所のお母さんのオススメの
医者にかかりました。

かかりつけの病院もないので先生にいろいろな話をしていろんな検査をしてもらいました。
お母さんが元気じゃないとだめなんよっていろんな人に言われ
結局自分が倒れたら損だとゆうことがよく分かった。

子育てが終わるまでは元気でいなくちゃね~。
心から思いました。

[2008/09/23 01:57 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<アクセス解析 | ホーム | いろいろなこと>>
コメント
元気が一番
いえいえtomoさん、子育てが終わってからも、
今度は自分のために元気じゃないといけませんよ。
「元気が一番、元気があれば何でもできる。ダァー」(猪木)

植物・昆虫・動物の世界では卵を産むと親は死んだり、
子孫を残す(子育ての)ためだけに生きています。
人間は子供を産み、育ててもまだ倍以上の寿命を神様から与えられています。
この与えられた命をどのように使うかが、神様からの宿題であり、人間が唯一生き永らえる道だと思います。

tomoさんが環境問題をライフワークにされているのは必然の事かもしれませんね。
[2008/09/23 08:42]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
とても納得しました。
元気でいれば何でもできる、、元気だと気力もわいてくるしね。
さんまさんの『生きてるだけで丸儲け』って言葉もとても重い言葉ですもんね。
よく考えてあるなぁといつも思います。

自分のために元気でいること・・
そうですねぁ。外国にも行ったことがないので一度でいいから行ってみたいし。
孫の子守もしてみたいし・・
身辺整理がてら、シンプルな生活にもあこがれるし。
じたばた生きてる所を子供に見ていてほしいですね。

現実、今は一番下の子供がまだ小学生ですしこれからの成長を見届けたいですねぇ。
途中、ぐれたりされたら泣いてしまいそうですけど。
もしも今、後数時間で命が切れますなんていわれたら
後悔だらけです。ヤルコトガ、マダタクサンアル~

きっとどこまで生きても同じような気もしますけど、でも今はだめです。
まだまだ未練だらけです。


ライフワークはただの自己満足じゃないかななんて感じる時もありますけど
私が楽しんでいられるのでいいんです。
必然だと人に言ってもらえるのって認めてもらっているようでうれしいですね。

そうそう、大切なことをお伝えするのを忘れておりました。
息子が前にいただいたスパイダーマンのライトをとても喜んでいます。
大切なものを入れる引き出しにしまって夜になるとライトをつけて壁に映して楽しんでいます。
ありがとうございました。
『お母さんこれくれた人すごいなぁ、ボクじゃったらようあげんわぁ』と話していました。

前に話していたビーズが到着しましたので次回の講習にはお渡しできるように製作します。
[2008/09/23 14:53]| URL | tomo #- [ 編集 ]
僕も嬉しいよ
ボクに喜んでいただいて本望です。
僕もスパイダーマンライトは大切なものを入れる引き出しの中にありましたよ。
でも、ボクにあげた方が僕よりもっと喜んでもらえると思ったんだよ。

これって誰かさんが言ってたんだ。
『娘さんの通う学校では毎年貧しい国の同い年の子供たちに服を送る活動をしていました。
ある日、娘さんは服を送るために自分の要らない服の中からどれを送ろうか迷っていました。
それを見たお母さんは娘に「どの服が一番好きなの」って聞きました。
娘はすぐ一枚の服を選んで「これが一番好き」と言いました。
お母さんは優しく微笑んで言いました。「それをあげなさい」と・・・』

素晴らしい話でしょ!ボクにも聞かせてあげて!
でも、この話は誰に聞いたんだっけ・・・
もしかしてtomoさんだったっけ!!!
[2008/09/23 23:29]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
>伸太郎さん
残念ながらその洋服の話は私じゃないです。
そのお母さんは立派ですね。

スパイダーマンライトも洋服のように大切にします。

また来月の講習会の案内がきていましたね。
[2008/09/26 13:12]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

