スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
年度末
年度末という状況だけど・・・・工事も延期だったりで何かと忙しそうでそうでもない状況。
月次の仕事にまぎれながら当たり前なのように仕事の下請けが入ってくる。
自分の仕事も中途にお手伝いをしてるような毎日です。

さて、、、会社の中のことですが

私の亡くなった父親と同じ年のおじさんが仕事に来てくれていてそのおじさんに退職金を支払う
事になったんです。

大手の企業のようにボーナスも最近では出せない状況が続いていますが田舎の小さな会社ですが
地道に退職金共済だけはかけています。

それの手続きをおじさんが元気なうちにと、勝手におじさんに提案したんです。
頑張ってきた本人が元気なうちに退職金を受け取ればとよけいなお世話したのです。

父親とだぶって考えてしまいつい提案してしまった。
お彼岸中の出来事です。父親に背中を押されたのかなと思いました。
結果オーライで心配することもありませんでした。
すごくすごく喜んでくれまして、、こちらもうれしい。

心のきれいなおじさんでいつも「こんなおじいさんを(仕事に)使ってくれてありがとう」と言うような
おじさんなのです。
はじめ耳にしたとき、どれだけ自分の心を反省したことか。

贅沢する事はたくさん考えないだろうなとおもうけれど、何かあったときに心の余裕になるんじゃないかと
それだけでなんか安心した気持ちです。



私も・・社員としてもれなくこの退職金わずかですがかけております。
この使い道はそう、船の旅に使う予定です。
ピースボートだと夢は叶う金額にはなりました。飛鳥Ⅱだとほんの少しだな(^^;
ちりも積もればだなと実感しています。

今日、おじさんに「ありがとう、ありがとう」と言われすごく気持ちがいいので
記念に書きました。

よかったわ。
[2013/03/28 14:14 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<目標 | ホーム | 娘との関係>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

