スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
豪雪
朝のニュースやめざましで積雪の事、流れていました。

MKさん、大丈夫ですか?
慣れてらっしゃるとはいえあんなに、ふりつもれば水路も大変な事になってるんじゃ?とか…
建設業社、足りてる?かとかとっさにかんがえてました。
テレビ画面に釘付けでした。

酸ヶ湯は5m越えてるとか、、、
想像すらできません。すごい!(◎_◎;)
太陽がでれば、雪崩もあるし人的被害などありませんように。

MKさん、無理しないでね( ´ ▽ ` )ノ
[2013/02/22 21:14 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<月末 | ホーム | 朝から>>
コメント
お気遣いありがとう 

ついさっき2回目の雪かきしてきました、6時前にもう一回やるかも。雪になれてるけど、もういいかげんにやめれと言いたい。弘前市が青森市より積雪が多いなんて、今年は異常(なんか、毎年異常って言ってるような気もするけど)

雪の事故は毎年あります、屋根から転落したり、雪かき中になんらかの原因で亡くなった方がいらっしゃいます。悲しいことです。作業は2人以上でするようにとメディア等で伝えられてるけど一人で作業する方は多いんです。


スパイクタイヤが廃止になって深い3本轍はなくなったけどあちこちの道路はすり鉢状で歩道はありません、あっても人1人がやっと通れる獣道(^^:)しかも除雪した雪が道路脇に積みあげられた上を歩くので危険です、車もすれ違うのがやっと、積み上げられた雪の上にタイヤが片方のって斜めになりながら2台の車がすれ違ったりもします、その中を人も歩きます、人・車・人・車...危険です、、、けれどそれが日常。
雪捨て用の流雪溝は今日は使用中止、ウチの前の歩道は融雪になってるけど今日は雪がずっと降り続いているので融けないでいる、雪で家がつぶれたニュースは聞いてないけどこんなに降ると...???
心配だけどまぁ大丈夫でしょう。そのうち雪は融けてなくなるしね。
[2013/02/24 17:25]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます
今朝もニュースで観測史上最高だと流れていましたね。酸ヶ湯。

道幅さえもわかりにくいですね。テレビとかでしか見えませんが、、、
除雪した道路が映像で流れていましたが一面、真っ白な世界で壁と道路と見分けがつきませんでした。

私は雪の大変さを映像や情報でしか知らないので一日に何度も雪かきをしている手間や時間を惜しまずにしている雪国の皆さんは
仕方ないとはいえ、やはりすごいわ。

日本、改めて広いなぁ・・・
春が待ち遠しいですね。

>そのうち雪は融けてなくなるしね

強さを感じた!!かっこいい^^

[2013/02/25 11:32]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

