スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろなこと
更新しない間にいろいろなことがありました。
まずは今年の私の種まき活動の一つ。環境に関して。
環境省と温暖化防止センターが昨年から3年間の事業としてはじめたコンテストです。
コンテストと名前はついていますがいろんな全国のアイデアを募集するものです。
昨年はオリジナルの環境布絵本で参加しました。

岡山県内で16チーム参加だったのですが今年はなんと倍の30チーム・・
その中で16チームに絞り込んで県内代表を選びます。
それから全国大会になります。
詳しくはこちら↓



まだ受付終了になっていない地域の方も参加してみてくださいね。


昨年は環境啓発だったのでCO2削減量は???なところ。
今回はきちんと数字で削減量が分かるものが望ましいときいていたので
雑紙回収運動でコンテストに応募。

30チームの応募があったときいていたので不安ではありましたが
16チームに無事、残りました。
それで今年も県内展示用のパネルを作るために取材を受けてきました。
県内、何箇所かでパネルコンテストとして投票するみたいです。
その後、ネット投票、新聞記事として掲載。そして夢フェスタで最終選考だそうです。
11月にはまたRSKの夢フェスタで5分ほどのプレゼンをすることになっています。
私に出来るのか不安ではありますけど・・・
2年連続で参加できることはとてもうれしいです。

今回取材のライターさんも昨年御世話になった方で懐かしかったです。
このコンテストも来年で終わるので来年用の新たなネタつくりもしながら
今までの活動を継続していくつもりです。
更新していないできごと・・その後に続きます。
[2008/09/23 01:35 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<いろいろなこと2 | ホーム | 祝日なはずが。>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

