スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
針供養
今年も針塚で針供養が行われました。

今年は例年になく若い女の子達が着物姿でおまいりに来ていました。

男性も数名。やはりにぎやかだといいですね。


今年も着物で行ったんですが毎年寒いので(インパネス)

とんびを着ていきました。



祖父のとんび。状態がすごくいいのです。

針供養にこられていた男性の中にもとんびきていた方もいらっしゃいました。


私も体格がいいので祖父の年代のだと身丈はばっちりです。
来年に向けて少しだけ女性らしくリメイクしておきたいなと思いました。


その後、和裁士会岡山支部の臨時役員会をして皆さんと昼食。

お昼の懐石ランチをいただきました。
とても、上品だったな。

アラスカに旅行に行かれた方からおみやげのお菓子もいただきました。
話を聴いてるだけでもうらやましい。オーロラ生で見てみたいです。私も。

いろいろと刺激を与えてもらいました。その後、帰宅してすぐに事務の仕事です。
現実は・・・・厳しいね^^;

[2013/02/08 16:31 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<仕立て台 | ホーム | ∑(゚Д゚)>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

