スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
祝日なはずが。








今日は祝日なので露天の販売がないかな~と甘い期待を持ちつつ
会社に連絡すると・・
注文があるからとのこと。えぇ~~今日は休んで仕立物しようと思っていたんだけどなぁ。
と思いながら・・会社に行き少しでも早く出荷分だけ作って帰ればよかったんですが
売り場の前の雑草が気になって気になって・・・・

思わず倉庫の中から草刈機を取り出して刈り込みました。
雑なもんですけど、すっきりしました。
その掃除の勢いが家に帰っても残っていたらしく・・・・・・・
子供の御昼ご飯だけ作って倉庫や資源ごみの分別、2代目の生ゴミ処理機の掃除などをして
車の運転をするたびに剣道の防具から染み出てくるいや~なニオイ。
子供のと私のと3つ積み込んでいるので・・(ニオウワ)^_^;
すべてにファブリーズして車の掃除をして・・少しはよくなるかな。

そんなこんなでやっと落ち着いてコーヒーを飲んでいます。

今日はピオーネの収穫用のコンテナとピオーネの画像をアップします。

コンテナ

今日は10箱とバラ売りの用意だけしていたら雨が降り始めて・・・
お客さんがこないんだろうなぁと思いつつ掃除していたらほとんど売れて店じまいすることに。


ピオーネ

今日のはすべてピオーネです。
画像でみるとお分かりのように真ん中のピオーネは色がついていません。
もう少し寒暖の差が出てくるようになれば色もついてくるはず。

明日、ふじみのりを収穫して注文分の出荷が少しでもできるようにしなければ。

これから長女を寮へ送ってく準備をします。

今夜は着物から二部式を作ります。上は道中着、下はスカート
飾り紐は共布で作ります。
一枚は単、もう一つが袷。

頑張ります。

って疲れて寝るかも。^_^;


[2008/09/15 16:37 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<いろいろなこと | ホーム | ピオーネ>>
コメント
どーんと
tomoさんて、俗にいう「器用ビンボー」って奴なんですね。たぶん。
気になるとなんでも自分でやらなくては気がおさまらなくて・・・
でも、やると、なんでも上手くこなしてしまうから、
また、みんなに頼まれて・・の繰り返しって感じ・・・

見た目は肝っ玉母さんみたいで、どーんと座っていればいいって感じなんですけど・・・(ゴメン)
[2008/09/15 21:34]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
うわっっ!
ビンゴ!!そのとおりです。少し違うとすれば・・・
あまり器用ではないかなぁ。

自分が始めたものはとことんのめり込むんで
それなり~の成果が得られたら満足なんですよね~!
はじめたら目標までは全力を尽くしますけど・・・
それで達成したらどうするかって所が今まで自分に欠けていたところでしょうか。
それで・・今の状態なのかも。

でもまぁ、使われつつも使う人のずるさや、打算も見えているつもりなのでいいような、悪いような。
フォレストガンプのような純粋さもなくなったこの頃。。。

頼まれることが身内だから断れないって環境にいるので仕方ないとあきらめている自分もいます。

肝っ玉・・見た目、そのままでしょう。^_^;
うれしくないわぁ。謝られたら余計に・・
イヤナンデスけど(ーー;)笑

いろんな事情を知ってる人は知ってるんですけど・・・
少しずつ、強いお母さんにさせてもらいました。修行ですね!
見た目はストレス太りとゆうことで。



[2008/09/16 18:51]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

