スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
2013
毎年恒例の四国金比羅様へ行ってきました。
それも爆弾低気圧で大変だった月曜日。

目が覚めると外は雪景色。自宅を出るときにはみぞれ状態になってました。

車庫に行くまでに靴下が濡れてしまうし・・・・嫌だわぁ。

でも天気に文句を言っても仕方ない。こんな日もあるよね。

車で数分も行くと雪がない。
瀬戸大橋を渡る時も雨模様


香川は雨だけでしたので傘をさして階段を上がり始めました。


今年、実家の母は参加しなかったので自分のペースであがれたんですが
今年は高校生の次女のペースについて行ったのですこし息があがった。
最後の階段を上がる前、一度ぱちり。
このあたりから雪が見えました。屋根に雪が残ってます。

本殿のシャメは写していませんでした。

降りていく頃には日が差し始めていました。

おみくじ、今年は大吉。久しぶりだな。
ご祈祷していただき御神酒をいただきまだ松の内だからか撤撰もいただきました。
体が元気なのでまだなんでも出来る、なんだか心が軽くなりましたね。
帰り際、じゃこ天のお店のおばちゃんがランチに出かけたらしく・・購入できず。
商売気がないとゆうか…、、、
縁がありませんでした。残念(。-_-。)
酒屋、金陵で日本酒とゆずのお酒の試飲。うまい~~。ゆずのお酒ほしかったなぁ。

そして・・うどん県ですので・・今からランチ。

うどんをたらいで頂きましたよ。4人で2たらい。もう少しいただけたと思いますが・・・満腹。

いつものコース世界のガラス館へよりお茶してきました。私はココア頂きました。
横についてるチョコはオレンジの風味が少し利いてておいしかった。

ここのチョコ、一粒¥300位するのです。ここではガラスと関係のないノートを買いました。
かわいいノートです。着物の寸法を書き込む手帳です。


駐車場隣にはゴールドタワー・・
なんかモノ悲しい・・バブルの遺産とゆうか・・・仕方ないか。空も青空が見えるようになってました。


与島でもおみやげを買いましたよ。

今年もお詣りできました。しあわせ。
[2013/01/16 12:06 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<当たってる⁈ | ホーム | 命日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

