スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ばちあたり
このお正月休みの間に夫とけんか。
今も思い返すと腹がたちますが、、皆さんへ画面を通じてブヒー、ブヒー、鼻息が荒いのが伝わらないかちょっと心配(^^;

夫が出かけた後。イライラして仕方ないので掃除していたら
どのタイミングでかしらないけれど・・・
パワーストーンの紐が切れた状態でバラバラになった石を発見。

けして体力を使うようなケンカではなかったんだけど口げんかですわ。

で・・・腹が立つので自然に帰したんです。なにげに庭の方へ二つはぽいっ。
こたつのマットをはずし掃除してるときに残りのも発見。
それでソファーの手すりにおいていたのだけど掃除機をかけてるときに隙間に落ちてしまいそのまま。

昨晩、探していたので出そうとしましたが、、言おうとしたときに、また夫が
かわいくないことを言い、それにカチンッと反応。
知ってるけどしらんっ!!(←これは心の声)
結局言えないまま。。。そのまま。なんか今思えば、かなり大人げない。。
本当に犬も食わないとはこのこと。

もうしばらくするとまた別居が始まりますので・・・しばらくはそのままかも。

なんて思いながらいましたが
本当に罰が当たりそうなので・・・封筒に入れて何事もなかったかのようにおいておきます(^^;
許せ!!

で・・ケンカの原因が何だっけ?と思うほどあほな内容。言えませんわ(^^

時間もったいな。結局これにつきますね。
今年はもっと大人になります。





[2013/01/07 15:54 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<命日 | ホーム | 仕事始め>>
コメント
こんにちわ~

私、昨年あたりから「大人気なくてもいいんじゃない」と思うようになりました。身近にそういう人が多いのでそう思うんです。彼、彼女らと同じレベルに自分の置いてはダメだろうと考えもしたのですが、私より年上で社交的で世間をよく知っているはずの人たちなのに、言ってくれるんですねぇ 大人気ないことをいろいろと(--:
大人の対応というか寛容、理解をしめすというか、まぁなにより気持ちの通じない相手と論争するのは時間の無駄と聞き流していたんですね、腹の中は煮えくりまくってましたが。そんなことを続けていたら私は何を言われても平気な人・何も言い返さない人と思われるようになっていったんですね。ますます図にのって言われるので言い返すことにしましたよ、怒鳴られたら怒鳴り返します。沈黙は金じゃない、たとえ屁理屈といわれようがそれも理屈のうち。たとえ自己中といわれようとも自己主張をする、これも一つの自己変革(f^^

私ら夫婦は子どもがいないので夫婦でいる時間がよそ様より長いんですよね、それでも一心同体には絶対にならない、どこまでも平行線て部分がある、むかつく事もいらつく事もたくさんある。数年前からはムカッときてもすぐには言わずそれをネタにしといて機会があるごとにあてこすったり皮肉ったりしてるんですよ(^^: 女って昔のことをいつでもどこでも蒸し返すことができるのでダンナはイヤがりますねぇ とっても(笑)


先日本屋さんで「夫は犬だと思えばいい」(うろおぼえです)という本を見かけました、チラ見したら「そういう生き物」だと思えばいいと、「犬」だと思えばむかつきはしないと、男と女は相容れない生き物だというような事が書かれていたような...

まぁ、でも動物好きな私としてはこの譬えは納得できない、犬を見て癒されることはあっても夫を眺めて癒されるってありえねぇぇぇっ!てね。

>洗面台の配管
1・2階に洗面所があります、姑が径45cmのタライを使うというので1階のは造作を依頼、2階のはダンナがどうしても洗面器を使いたい、私はコンロ台のないキッチンのようなのが欲しかったのでアウトドア用の流し台を置くことにしたんです。上部に棚、下部に扉がないのが欲しかったんです。しかし誤算が。。。アウトドア用なのでトラップ付きの配管がないんです、大工さんにとっても誤算、解ってれば床下にトラップを設けたそうですが今となっては無理。間に合わせの配管なのでちょっとの刺激で外れやすくなってたんですね、テープでグルグル巻きにして応急処置をしてもらいました、春になったらテラスを造作をしてもらうので、その時にホースを曲げてトラップ状にして取り付ける予定です。

[2013/01/09 14:54]| URL | MK #- [ 編集 ]
>MKさん、こんにちは。
スマホから何度か返信しかけてさて送信という段階になって画面が変わり・・・
打ち込んだ文字が消えるという作業
を何度か繰り返して私の気力が続かずすごくすごく返信が遅くなりました。
すみません;;

勤務先のPCより返信しています。

大人げない賛成者がこんなにも近くにいらしたんだ。
大船に乗った気持ちです。(^^)/心強い。

未だにブレスはそのままです。なくても良さそうです。何粒か落ちていたよ。切れたんじゃない?
とすっとぼけて話してしまいました。(^^;
もう引き返すことは出来ないわ。知らない存ぜないで行きます。

犬と思うのも違いますよね。私も癒される気持ちにはなりません。
相手を犬だと思って自分の心を落ち着かせて接してる自分が嫌になりそうかなぁ~。

自分の考え方や反応を変える方法が一番いいんだろうね。
その切り替えに書かれたのだろうなぁ著者。
また同じ事繰り返してるわと嫌になることがあるので
その辺をもっと忘れないで意識していたい。
腹がたつと感情に負けてしまうのですぐに忘れちゃう^^;

配管
なるほど、納得です。
アウトドア用の流しとは考えましたね~。
トラップは大切です、私何度か指輪を落としたときに流されずすみました。


テラスも造られるのですか。素敵。
私も裸足ででる事が出来るテラスがほしい。
春が待ち遠しいですね。
[2013/01/15 16:18]| URL | tomo #- [ 編集 ]
なんか
まちがい
大人げない賛成者がこんなにも近くにいらしたんだ

訂正
大人げなくてもよしとする・・賛成者

先ほど読み返していてなんか失礼な文章を打ち込んでいましたね。私。
びっくりした。
[2013/01/15 16:27]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

