スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
想い

タイトルにプレゼントと書いたものの・・・・。
プレゼントすることもないのでもちろんしてもらうこともなく・・しょうがない。


今年は新潟・長野・広島と自分の中じゃゴージャスに楽しめたのでこれ以上わがままは言えないよ
っていうか・・・言う相手もいないので
頭の中からプレゼントって言葉すら消えていました。

先日の女ばかりの忘年会で一人「私、旦那のことが好きでたまらない」というママさんがいるんですが
まぁ・・・とてもいいお話なのだけど・・・その場にいたほかの女性たちみんな
ぼーぜん。

すごいな~、どんな感覚?なんだろうか。今の年でその想い、経験してみたいわ。
本来ならヒューヒューなんて思うんだけどな。当たり前?の夫婦の感覚が麻痺しているのかもしれません。

そのママさん曰く旦那が死んだら何も決められないから困ると。。。
一応うなづきながら・・・きいてるような、きいていないような反応しかできないし・・・ウムム。。


本当、いろんな夫婦がいるね。でもそんな相手に出会えたとゆうこと幸せよね。

今朝も、会社の取引先の男性、新婚で来年パパになるんだけどいろんな事で悩んでた。
いろいろあるよね~。本当。
いろんな自分の悩み、話してくれるのはいいけど私はお母ちゃんではありませんから!!
自分で乗り越えないとね。

この人うらやましいなぁって一部分を見たら想うことが多かったけれど
ここ数年、トータルで見ているとみんな悩みを抱えているのねと真実を知るほど
自分の今ある幸せに気がつけてきたかも。


なんか悟りっぽい記事になりましたね(^^許して。












[2012/12/26 14:54 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<今年も、ありがとうございました。 | ホーム | おそろしや>>
コメント
ムムム...
ウーム。。。唸るか頷くかしかないねぇ~ ダンナが死んだら何も決められないって?だったら先に死ぬしかないねェ~ とPCのの前でおもわずつぶやいてしまった。もしかしてその女子会の出席もダンナさんに決めてもらったの?...
ダンナさん、暴走老人にならないといいけど。。。あれって取り扱い要注意なのに仕様書がないから大変よ~、ストレスたまるわよ~ ^^::


>いろんな夫婦
ウチの場合、どう見られてるんだろな。ダンナは一見おとなしめだから私の尻にひかれてると思われてるかも、\^^/
 
幸せかどうかはわからないけど不幸ではないです ハイ


>顔 
履歴書になるんですかね、顔で人生を語る。。。
これからどんな顔になっていくやら...私のは、まぁ確実にシワはふえるでしょう、美魔女には決して!ならないでしょう。これは責任もって断言できます。笑
[2012/12/27 10:38]| URL | MK #- [ 編集 ]
こんにちは
お久しぶりです。寒波とか、ブリザードの様子とか映像で見るとMKさん雪下ろしとかされているんだろうなとテレビの前で考えていました。風邪などひかないように気をつけてくださいね。

女子会はそのママさんのお家でいつもするんですが、ご主人が出張の日にいつもしています。
10年くらい前は別れたいっていつも話していた女性なのです。
どのあたりでどう考えが変わったかは何となくはわかるんです・・・
他人の私たちから言えば「幸せね」としか言えないですよ!
話していて感じたのがやはりご主人を尊敬してると話していたのでナルホドと妙に納得したのです。
尊敬して頼れる人がいる安心感があるとゆうことがうらやましいと思ったわ。私の性格ではこの彼女のご主人とはきっとあわないもの。

MKさんご夫婦はいろんな会話ができてるからとてもいいご夫婦だと思っていますよ。私。

顔は履歴書だったら大変です(^^。

性格とゆうか考え方が表情で出てくるんじゃなかろうかと。
きれいな人でも寂しい表情だったり苦労してる人でもかわいい表情だったりするから・・
若い人だとわからないんですが年配の人だと
普段の生活や言葉が表情に出てるなぁと私は思います。

美魔女・・私はなれないです。逆方向に進んでいます(^^;
せめておもしろいばあちゃんにでもなれれば。。いいなぁ。






[2012/12/27 13:00]| URL | tomo #- [ 編集 ]
こんにちわ、ホント、おひさしぶりでした。風邪は万病のもと、おたがい気をつけましょうね。いまは久々に晴れてます。雪はまだまだこれからって感じです。天気予報をみると日本海側はもれなく降ってますね、楓ママさんのとこでもふったそうですね、12月にこれだけ降ると1月2月はどんだけって気が遠くなりそうです、朝刊の1面に観測史上2番目の12月の積雪、酸ヶ湯ではもう3m近く積もってます。
雪下ろしは今年から業者に頼むことになるでしょう、面積と量と時間で金額が業者によって違いがありますが¥15000~です、自宅の敷地内に雪を積んでおけないとプラスαで雪捨て場まで下ろした雪を持っていってもらいます、けっこうな金額になりますが屋根に融雪の電気敷設をするよりいいのでは、という意見もあります。節電になるし、建築関係の方々の収入源にもなるし。

>尊敬
そうでしたか。。。
意識改革があったんですね 相手を変えようとは思わず自分を変えましょうとはいわれますがなかなかできないことです。


かわいいオバアチャンにはなれないかも、ヒネたバアチャンになる自信はあるんですけど 笑
あっと 来年は総括して自己改革をめざします(なるだけ ^^:) 
[2012/12/28 14:41]| URL | MK #- [ 編集 ]
Mkさん
そうでしたか。雪下ろしなければという気持ちの圧迫感がなくなるのはかなり楽になりますね。
建設業は仕事が不安定なので地域の中の仕事も貴重です。

その忘年会に参加したほかのお母さん方は旦那さんと同等だと思うと言ってました。

よく耳にしますね、相手を変えるより自分を変える。
思考パターンを変えるとその場は何となく変わったと思うんですが
本質の部分がストレスを感じてしまうので解決せずっていつも思うのです。
がらりと自分のいる環境を変えたいなぁと思うことがよくあります。


来年、自己改革ですか。私もその話、のった!!
(^^
[2012/12/29 11:13]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

