スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
こたつ
昨年はこたつ出さなかったんだけど・・今年は暖房費をケチるために出しました(^^;

こたつの弊害が私には起こります。ぐうたら人間ができあがるのです。
こたつに入り足下が暖かくなるとものの5分足らずで眠りの世界に。

子供にお母さんは睡眠不足ってないだろうっていつも言われる。
仕事が滞ってましておまけにぐうたら人間発動してますので・・・どうにもこうにも。


そんでもってふつうの着物ならまだしも・・・大島でゆがみが18あるのです。
肩88後ろ70とまぁなんともスタイルがいいのです。

スマート仕立てにすると抱幅あたりがぶかついてしまうのです。
だけど大島なのでどうするべきか悩みながら仕事をしています。

困ったときはお袖から。袖つくりしながら考えます。


さて・・・先日年に一度近所の主婦ともで集まって忘年会もどきをしてきました。
私はハンドルキーパーすると決めて、あえて車で行きました。飲み物は紅茶の無糖。
お酒には飲まれない自信はあるのだけど飲まなくても平気なのです。


塩こうじ鍋とおでんをたくさん作ってくれていました。ありがたい。
いつも集まりはワンコイン、500円です。

とってもお得な集まりですよね。で・・・6時から集まったにもかかわらず・・・
ふと気がついて時計を見ると12時。
うそでしょう。。。。。。。
あわててみんなで片づけて帰りましたよ。どれだけ楽しい時間だったか。。

同性で楽しむっていいね。生活や価値観とか全部取っ払って本音の部分のトーク。

私はノンアルコールですのでみんなの話楽しく聞けましたよ~。
こんな楽しい時間を過ごせたのも子供たちの「楽しんできてな~」とおくりだしてくれる言葉があるから。

夜中の帰宅になったので車で行ってよかった。ほかのメンバーを自宅まで送り・・・
最後に送った気を遣い~のお母さん。

ちょっとまっててといわれ持ってきてくれたのがワイン。
家でゆっくり飲んでとくれました。
ご実家の友人が作っておくってくれたそう。ラベルも手作りのが貼ってあります。
防腐剤が入ってないそうなので2月までに飲まないと蓋が飛んでしまうそう。
ステンレスの樽で造るワインではなくて木樽でじんわりと絞ったワインだそうな。。

大切に飲まなくちゃね。
本当にいただいていいのかなぁ。。。

今夜、買ってきたカマンベールのチーズで頂きます。
同じ町内にある全国区の吉田牧場のカマンベールが買えなかったのが残念。

いろんなこだわりの品と心使いが、ありがたいわ。

今夜こそぐうたら人間にならないようにしなければ・・・。
[2012/12/25 16:59 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おそろしや | ホーム | カウントダウン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

