スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
カウントダウン
残すところ・・といった感じでカレンダーを見ております。

昨晩、知人の着付け教室に裄直し(袖幅・肩幅直し)×2点もって納品

お正月、家族で着物を着るからと復習に来てる人、成人式に娘に着付けをするからと
復習に来てる人と。着付けを学んでる人。

すごくパワーあふれる教室でした。

私はみんなの頑張ってる姿を見つつ、、、納品も無事終わりホッとした気分。
まだまだ仕事はあります。
正月明け、初釜用の着物も請けましたので正月、一日は意地でもお休みしますが
二日くらいから仕事かな。長女が帰ってくるのでなるべく一緒に楽しみたいので休むかも。

いつもお茶をいただいたりお菓子をいただくので、お礼とまではいきませんが
お世話になってる方に

辻本店

こちらで新酒の酒粕を購入しましてプレゼントしてきました。
寒い時期ですので皆さん喜んでくれましたよ。

こちらの酒蔵はのれんの町で有名な勝山にあります。「御前酒(ごぜんしゅ)飲まにゃ~え~酒じゃ」
でよくCMが流れていました。(ローカルですが)
次女が近くの高校に行ってるのでその近所で楽しみを見つけてます。

雑誌「天然生活」だったかでこの町並みの中にある天然酵母のパン屋さんに興味を持ちまして
そのパン屋さんにも寄りたかったのです。
前回はシャメできなかったので次回。

やはりいろんな人と話していれば・・おいしい情報が入るものです。
その近所でおいしいおまんじゅうを販売してるところがあるとかで
もちろん次回行ってくる予定。

それと・・・かなり大きな中古衣料のお店があるんですがここ最近
着物とか和服を取り扱うようになってきて・・・ここで見つけてきました。
名古屋帯。
値段のミスじゃなかろうかと思うほど安い。
ほころびもなく状態もよかったので購入。



年に数回全品1000円市があるのでその日を楽しみにしています。
私も次回、密かにほしい商品があるのでゲットできた暁には報告します。
実家の母はすでに舞踊の仲間とその市に参戦していまして織りのしっかりとした付下げを買っていました。
なかなかやるわ。


いろいろありますが・・・もう少し年末に向けて頑張ります。

事務の仕事終わりは29日となりました。長いような短いような。。
[2012/12/20 16:04 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<こたつ | ホーム | 干柿>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

