スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
現状
会社で使ってるPCデータ復活しました。
詳しいことは???ですが・・・データは壊れていなかったのでよかった。
ほっとしました。

昨晩も仕立ての仕事をしようと思っていたにもかかわらず・・・・
寒さに負けてしまいました。
最近。お肌のゴールデンタイム22時~2時には熟睡してるので(お子ちゃま)
テレビ番組もあまり見てない。
ストレスはいろいろあるんだけど・・睡魔が勝ってるな。
冬ごもり仕様なのかな。自然と。


前に請けた鮫小紋と大島。早く縫わなければいけないのだけど未だに手をつけられず・・・
その前に2点仕事が入ったのです。
前に請けたのは来月半ばまでには納品したい。
平日昼間は仕事してるので夜か週末しか時間がないのだけど上に書いたように
とにかく眠い。夜9時半すぎたら・・もう眠くて仕方ないし。
仕事できるんかな。


今日は・・会社には誰もいないので・・・裁ちだけすましてしまおうと
密かに持ってきてます。

昼休みすぎにささささ~っとすませてしまいます。
後、肩山だけ決めてるとへら入れまでの作業がやりやすいしね。
衿折もできるか。
以外と後で助かる事が準備できるね。
私は試験だとか以外は後べらの仕立て方なので揚、丈のへらしか入れないので
背縫いして幅にへら入れ
柄物はちょっと違いますが基本は一緒。

今回はできれば日曜日までか日曜日中に2点仕上げたいのです。どうなるかは???だけど
この自分を追い込むノルマ。
帰宅後の家事で疲れて眠くなるのが怖い(−_−;

自分の着物、仕立てる時間を作りたいのです。
それと。。。布絵本も仕上げなくちゃいけないし、宿題多いなぁ。。

苦じゃないことばかりだけど・・あれしなくちゃこれもしなくちゃと思う気持ちが煩わしい。
落ち着いた気持ちで仕立てなくちゃ着物にも申し訳ないし・・
では、、どうすれば・・・
やりくりして時間をノルマにして自分にご褒美作戦です。
[2012/11/28 11:54 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<その後 | ホーム | 冬の色>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

