スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
表彰式
久々の着付けに汗かきました´д` ;
髪は中途半端なので、美容師さんにボブにカットしてもらおうと朝一で予約。

今の髪の毛でアップできるよと言われたのでお任せでしてもらいました。

で、小さくアップ。
後ろ姿で失礼(-。-;
この後、汗だくでした。なかなか、二重たいこが決まらず、困りました。


会場に行く前に長女の所に立ち寄り新米と野菜を置いてきました。
今日は遅出らしく、まだ ベッドで休んでました。起こさないように静かに
歩いていたら、やはり気がついた様で(;^_^A結局の所、起こしてしまいました。

代わりに段ボールを持たされました。
処分してと{(-_-)}
寝起きながらしっかりしてるわ。

妹には洋服をあげてと紙袋を用意してましたね。さすが、姉ちゃんだなぁ。かわいいのが入ってました。私が出来ないところをさり気なくしてくれて助かります。妹の事を思ってが一番かもかな。
いつまでも仲良くして欲しいな。

で、本日のメイン。
コンベックス岡山で表彰式がありました。

賞状と楯をいただきました。

いろんな組織に参加させて頂いて、いただけたものだと思うので
皆さんに感謝です。

で、本日の講演。
宮大工の先生のお話。
その世界を目指したきっかけ。弟子入りするまでの話。そして、弟子入りされた時、後の話。
話の中に、人間らしさというか、いろんな視点で話されていた所が印象に残りました。
宮大工さんの説明なければわからない決まりごと。もっと聴きたい。
東大寺だったり、五重塔だったり、木の使い方、、先人の技術、知恵、すごいわ。
技能を学ぶこと、諦めない気持ちだね。
[2012/11/16 13:03 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<お礼 | ホーム | パソが…>>
コメント
おめでとう!
ヽ(*^ω^*)ノ長年の修練の賜物ですね


tomoさん イケてるっ
いろっぽいわ~ (〃▽〃)
[2012/11/17 11:01]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとう
>MKさん

たくさんほめていただきありがとう。
色っぽいところの真逆の世界に生きてるのでちょっと恥ずかしいです~。

いろんな技能士さんがいらっしゃいました。
あとは、検定委員の先生方へ感謝状の表彰をされていました。
いろんな分野の職人さんが勢ぞろいしましたよ。

今回の賞は、本当にいろんなかたがたのおかげです。
横の交流のおかげでいただけたものだと思うので、引き立てて下さった先輩方のおかげだと思っています。

いつも急なお願いに気持ちよく仕事をしてくださる美容師さんです。帰宅後、速攻でシャンプーしました。
もったいなかったなぁ。。
[2012/11/18 20:12]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

