スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おもてなし
先日、一緒に京都にいった知人が反省会という名前の集まりをつくってお家に招いてくれた。

すごい、ご馳走をつくってまっててくれました。

まず乾杯はレミー◯ルタンにつけた梅酒
生シラスの和え物、ホタテのサラダ、甘エビの昆布〆、モツなべ、サクラエビの天ぷら。

その間に、日本酒飲み比べ。お猪口2杯(^∇^)
なべのしめに煮込みラーメン。

最後は、ケーキ。


本当に最高。久しぶりにお酒頂きました。気持ちよく酔えたよ。

これだけ、気持ちよく接待できる知人を尊敬する。
今度、預かる反物2反分、見せてもらいました。

また後日、預かりに伺います。
[2012/11/11 08:23 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<仕立て依頼 | ホーム | 夢のあと>>
コメント
いいなぁ~
たくさんの小皿にもりつけたお料理、しかも後片付けもないのは主婦にとって最高のご馳走...なんてうらやましい...(*^.^*)

お友達にめぐまれてますね、それもうらやましい、tomoさんの人徳ですね、類は友を呼ぶんですね。

[2012/11/11 11:17]| URL | MK #- [ 編集 ]
MKさん
コメントありがとうございます。返信コメが遅れてスミマセン。

知人は昔からすごいおもてなし上手で、、お家もすごく綺麗です。
器とかもこだわっていておしゃれですよね。私も小鉢とかにたくさん盛りつけてあるのが好きです。

お片づけも洗い物もお手伝いしましたよ。。
盛りつけも分担しました。それと・・天ぷらを敷くこの紙渡されました(^^折ってって。
あなたはこれして!って指示が入るので(^^;

私の人徳はないんですが・・・皆さん本当に良くしてくれます。
この知人のお家に行くといろんな事を学ばさせてもらいます。
楽しい気持ちでちょこちょことこだわりが出てくるのが素敵とゆうか・・
真似できない。

日々の自分の生活ぶりが恥ずかしいですわ。




[2012/11/13 11:58]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

