スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
宜しく
先週の寒い日
会社のストーブが点火せず、修理以来したものの、製造から15年経過しているので部品が調達出来ないとのことで新しく買いかえることになりました。

勝手に選んでおいてと言われたものの……
どうするべ(´・_・`)
ネットで選んでいたのが昨日のお昼過ぎ

今朝10時過ぎには会社に届いておりました。はやいわ。



これから、寒い時、お世話になります。
[2012/11/06 14:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<チャレンジワーク | ホーム | やはりなぁ>>
コメント
寒くなりましたね
おひさしぶりです、ご無沙汰してる間にすっかり寒くなりました、初雪ももうそろそろです。ウチはFF式のストーブにしました、断熱材がはいった家なのでエアコンの暖房で充分ですよと言われたのだけど、外気温が-10℃の日にそれで大丈夫かどうか...夫婦ともに疑い深いのでストーブをつけたのですよ。前の家ではファンヒーターだったのでそれを使おうと思ってたのだけどファンヒーターは煙突がないので排気から水蒸気がでるので結露するので使わないでって言われました、使ったとしても使った後に十分換気してくださいって。それじゃ真冬には使えないべさ。。。
私が夢に描いていたのは鋳物のストーブ、薪でなくてもいい新聞とかでつくるペレットを燃やすストーブがほしい と思ってたのだけど床とか壁とか設置場所を耐熱仕様にしなきゃいけない、ストーブのお値段を併せたら...即ヤメ~でした^^;でもストーブを利用しておでんとかシチューとか煮込み料理を作りたかったんですよね~画像のストーブはできますよね、私が知ってるこの形のストーブって燃焼効率が悪いんですけど、このストーブはどうなんでしょう、loと表示が見えてるからかなり進化してるのかな。
[2012/11/06 21:47]| URL | MK #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
>MKさん
やはり高気密住宅ですね。
我が家は日本家屋なのですきま風びゅーびゅーです。

高気密住宅のお家に遊びに行くと夏は涼しいし、冬場なんか半袖で鍋してましたよ。
年末、お鍋パーティをするのだけどいつも口にするのは「我が家にはない暖かさ」
このセリフを言ってる知人は皆、日本家屋で暮らしています。。

マイナス10℃の世界は経験したことがないのでよくわかりませんが高気密の力、すごいですね。

それと夫の実家がFF式の暖房です。
岡山よりも家の中が温かかった記憶があります。

こちらの方でFF式は滅多に見かけないです。
県北の方じゃ使うのかもしれません。
ほとんどがエアコン暖房かファンヒーターだと思います。
私が初めてみたFF式も夫の実家ででした。

鋳物のストーブあこがれますよね。
私もあこがれる一人。ペレットも灯油単価とあまり変わらないし・・迷いますよね。
薪と両用使えるのを欲しいなぁと考えていた時期もありました。


燃焼効率ですか?私、良く理解していないんですが過去の製品よりも灯油の減りが遅いので良くなっているんじゃないかと・・・(^^;
思います。
木造26畳用の業務用では一番小さなサイズを選びました。今回は事務所の中の暖房ですので上面が熱くならないタイプを選びました。
上面を手で触れることが出来ます。


すぐに部屋全体が暖まってと思うとこのタイプになりました。

自宅のLDKにこのストーブ・・・買いたいなぁと心の中で今かなり迷っています。
12℃以下の設定にするとLoの表示になります。
でも前のストーブもLo表示ありましたよ。(15年前の製品)

使用年数と購入単価を併せて考えるととてもお得な買い物だと思います。


それと・・・今回○天で購入したのでポイントを私のポイントとしてつけてます。
わざわざ2倍ポイントの所に変更したし・・・
それぞれが得をしたとゆうことで♪うふふ。なのです。


[2012/11/07 14:33]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

