スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
即戦力
今日から我が家の即戦力としてお迎えしました。

なんて書いたら、オーバーだけど…




本当に首を長くして待ってたアイロン。
今回もティファールにしました。
今まで使っていたのより、また一回り大きいような。

良い仕事してくれそうな、予感がします。


早速、今晩から地直しします。
仕事、たまってるんです(;^_^A
いや、正確に言うと……
ためてしまったとゆうか。σ(^_^;)

やっと、ピオーネの出荷が終わったのでまた仕立ての方頑張ります。
[2012/10/12 20:50 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<たまには | ホーム | お疲れ様>>
コメント
わわわっ
すいません。スマホからMKさんのコメントの返信を書いてコメントを消してしまった。。。
せっかくコメントいただいたのにすいません。
ごめんなさい。
すぐにPCから返信しますね。
[2012/10/14 13:07]| URL | tomo #- [ 編集 ]
>MKさん
お久しぶりです。それなのに本当に失礼しました。


コメントいただいた内容は覚えていますので返信しますね。
アイロンですが、温まる速さがままでと比べ物にならないくらい早いです。
本当に即戦力です。
そして地直しですが、どの生地にもスチームは使わないです。よほどしわが取れなかったりの場合だけ使います。

私は地直しは基本、すべてドライでします。
スチームは地の目の狂いを直したり、ヘラつけ前の段階で使います。
それと、仕上げする時に使います。
普段の生活でスチームアイロンは長男のカッターシャツに当てるくらいかな。

スチームクリーナー
MKさんはすでにお使いなんですね。トマトソース・・考えただけでもあわててしまう。
それがわからなくなるまで落ちるということはやはり威力があるんでしょうね。
ネットで調べていたらレンタルという方法もあったのでまずそれをしてから買おうかなと
思ってるところです。
我が家にはにゃんこがいるし、フローリングが暗めの色なんで汚れがわかりやすいので使ってみたいのです。
カーペットとかも。車の座席とかもきれいにしたいなぁ。

種類がありすぎてどこのにするのかが決めきれない私。アイロンで学んだのでノズルがついてるタイプのが
いいかなと思っています。





[2012/10/14 13:35]| URL | tomo #- [ 編集 ]
^m^ ププッ
意外~ tomoさんてあわてものだったのね~(^^)/
[2012/10/14 14:56]| URL | MK #- [ 編集 ]
えっ?!
私、かなりのあわて者です。事と場合によりますが・・・
全体の雰囲気でどっしり構えてると思われることが多いですけど(^^;


自分のコメントなら何てことないんだけど・・・
スマホで返信しようとした自分を悔いましたもん。

本当に失礼しました。
[2012/10/14 21:00]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

