[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お疲れ様
仕立てに、なくてはならない道具のひとつ、アイロンが壊れてしまいました。

電気は入るが熱くならない症状から、電気がはいり、熱くなって焦げ臭いニオイと煙の後、、南無~(>人<;)な、現実。

fc2blog_2012101010061650e.jpg


奥側のティファールの方が壊れました。
急遽、和裁の蒸気アイロンを引っ張り出して使ってます。
新たに注文したのもティファールのタイプにしたけどまだ到着してないのです。

地直しが溜まってます(´・_・`)
届いたらまた、新しい仲間を紹介します。

fc2blog_20121010102251086.jpg

和裁用⁈の蒸気アイロン、スチームがでるのが一箇所だけなんです。
生地が落ち着かない時や、地の目を通す生地につかったりします。
最近は、使ってなかったんだけどね^ ^

画像でみると、熱焼けしてますねぇ
アイロンの友で磨いてるのになぁ。
見た目はこんなですが、滑りは快調です。

先日、これを引っ張りだして…
ある事をひらめいて、やってみました。
どんなことに使ったかといいますと、スチームクリーナーがわり。

深夜のテレビでたまに見かける通販番組。それでスチームクリーナーを見る度に、試したいと思っていたので原理はこれと同じだろうと…(^ω^)!

台所のグリル周辺、確かに綺麗になりましたが威力がまだたりないのと、アイロンを持ち上げて作業したので、腕がダルイ、軽い筋肉痛。
綺麗にしたのが一部分なので、続きがしたい。

年末は忙しいと思うので、早めに大掃除に取り掛かろうと思って換気扇のフィルター外したり窓拭きしたり。
全部はできませんが気が向いたとこだけ。

スチームクリーナー、ためしたいよ~
[2012/10/10 10:02 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<即戦力 | ホーム | # お財布>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

