スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
捨て魔
人間関係でもめ事がある人・・家の中にガラクタが多いらしい。
次女の買い物の時間待ちの間、立ち読みしてまして何故か
ふと・・心に引っかかるところがあって納得して動いてました。

自分で納得して動くとなるとすごく早く綺麗になった。
そうこうしてると長男が「お母さん、雑巾ない?」なんて聞いてくる。自分の荷物を片づける
収納ケースを掃除するみたい。
なんかいい感じ。片づけする気になったのかも。
怒らなくても、自分のスペースや共有スペースを綺麗にしていたら自分で気がついたら
掃除したくなるとあったので納得。

掃除しないさいとか、片づけしなさいって人に言う人ほど自分が出来ていないそう
うぅ・・・耳が痛い。↑だけど的を得てるのかもね。

台所の自分のスペースも・・いらん物満載。一時期、収納で近藤のりこさんの本とか買って家具つくったりしたけど持続ができず・・
その間に古物でいろんな物を仕入れてるときてる我が家。犯人は私。


これはゴミだと思う物は捨てました。たぶんお金に替わる方法があるんでしょうが・・
それに自分の時間を割くのがもったいない。すでに焼却処分。

断捨離方式が今の自分にあってるかも。
タッパーとかもほとんど捨ててしまうかも。蓋を外して収納していたのでいざ使う時、時間がかかっていたし、
この際、ほとんど捨てます。(今夜決行予定)

前に捨てたはずなのに何でか?すでにどうでもいい物がありすぎました。
たぶん・・・やる気の波次第ってのがあるのだけどしばらくこの波にのって捨て魔を続けたいと思います。



そして・・・話は変わりまして・・四国巡礼の旅
昨晩、少し新潟の夫母と電話。
少し先ですが来春、時候の良いときトライしましょうと話しました。
今回は流れてしまいましたが、春までにしっかり巡礼の本とかを送るのでいろんな事を
勉強して行きましょう
来年の春までとにかく健康には気を付けておいて欲しいことを伝えて電話を切りました。。

それと、涙・涙の指輪の話ですが・・・

夫母「ともちゃん、指輪はまった?」
私 「えっ!!途中まで」嘘でも良いからはまりましたって言えば良かったのかも・・
夫母「大爆笑」

切実に・・・指輪はまるサイズになりたい・・サイズを公表するのが恥ずかしいくらい
でかいのだ。私。
同じ身内には手タレしてるいとこもいるのに・・父親のDNAが強すぎたか^^;

まぁありがたい話です。希望の光はまだ消えてなかったし。

週明け。捨て魔のパワーが残っていましたら・・・また報告します。
[2012/09/14 11:58 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<続・捨て魔 | ホーム | 今朝>>
コメント
おひさしぶりです~
本当に長い間、ご無沙汰でしたf(^^):

この1ヶ月いろんな事がありましたね、ありすぎてなんてコメントしていいやら...怒涛のようにすぎた暑い夏でしたね。

しろちゃん、きなこちゃんも...生まれ変わってまたおいで。

四国巡礼、かならず実現しますように。


>人間関係でもめ事がある人・・家の中にガラクタが多いらしい

ウッ (;゚∀゚) イタイ です。

お盆前に引っ越しました、隣なので大型のもの以外は手荷物にして運びました、誤算でした、日に何度も階段を上下してたら膝が笑い足裏がはれました(TT)1週間ほどで荷物を運び終え整理にかかろうと思ったら、諸事情から解体が9月(今足場くんでます)になったので、また旧宅の片付けをすることに。今までゴミの日に持っていくだろうかと心配しながら山と出してきたのに、業者から残されたモノが多すぎると指摘をうけたんです。確かにガラクタは多かった、また山のように出しましたよ、ゴミ処理の作業員が苦笑するほどに。でもまだあるんです。解体がはじまった日、作業員が1ヶ所にあつめたガラクタはトラック2台分...他人事のように感嘆する人たち...あきれるやら腹立たしいやら...開けずの押入れ2ヶ所、あちこちにモノが詰め込まれたデッドスペースがあったからねぇ(--)

そして新居、またガラクタが増えないようにとしなきゃと思うんだけど、これが、なかなか。家内を掌握できるのはまだまだ先のようですので。
[2012/09/15 14:47]| URL | MK #- [ 編集 ]
お久しぶりです
>MKさん
お元気そうで何よりです。
お引っ越しで忙しくされてるんだろうなぁと思っておりました。
新築、おめでとうございます。

本当に一ヶ月、振り返るとすごくたくさんのことがありすぎました。
シロちゃんもいなくなってから一ヶ月がたちました。
もう一回シロちゃんに会いたいと口にしていたからか・・昨晩、偶然シロちゃんの抜けたひげを発見。何とも言えず・・・涙。
もう思わないようにしなくちゃなぁと思います。

また新潟の画像とかアップしますね。前の携帯で撮ってるのでなかなかアップ出来ないまま放置。

ガラクタが多いと・・
私も本屋で固まりました。これ私のことだ!!と。
だけど・・トラック2台分はすごい!!
我が家もあるかもしれないわ・・・倉庫があるからなんとか落ち着いてますけど・・。
業者に頼んでも捨てたい・・。

新居、、引っ越し、処分で疲れを出さないようにして下さいね。
そして・・・落ち着いて和裁出来る日はもうすぐそこまできていますね。
私も楽しみにしています。

[2012/09/18 17:03]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

