スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
諸行無常
このところ気分の変化が激しく・・・
大喜びしたり泣いたり。

ただ何となくそんな時間が過ぎているわけではないのです
平穏な日々とはいかない一週間となりました。

新潟での帰省でのこと。
お義母さんが「四国のお遍路に○○(夫の名前)に連れて行ってもらうのが夢だった」と話していたので
それはすぐ叶う夢だからとその段取りをしていたのです。で・
もう日程まで決まっていたのです。この3連休中にいくつか回ろうかと
カウントダウン状態でした。

そこで・・いろんな問題が発生しまして今回の旅はキャンセルするといった内容の電話がかかりました。
ほんの2日前に話したときには荷物、宅配で送るね~って嬉しそうに話していたので
断ってきた理由が体調が悪くなったとききこれは嘘だなと確信したのです。
私も夫もなんで????ですよ
お義父さんも行くなら今しかないなぁと言ってくれたんよって嬉しそうに教えてくれていたので断わる理由は他にあるなぁと.....
キャンセルしないといけない原因だと思い当たる所に電話した。

やはり私のカンはあたり。

そこでここまでの思いの丈を話して、数日前までの楽しそうに話していた内容を伝えたのです。
なんでそんなことになるのか?
きっとこれから先も私達が誘っても、お母さんはこの夢をあきらめてしまうだろうなぁと話していて思った。
大人のヘンテコな事情を考えて自分があきらめればいいと考えたのでしょう。


私も原因の相手とケンカしてまでは無理矢理に事を進めたくはないし・・誰も喜ばないからね。
実現するのが その分遅れるしね。
どうにかならないかな。

相手の心の問題なんで難しい。

お遍路さんへ行く荷物先に宅配で送るよ!色々とお世話になるね!楽しみにしてるよ!ともちゃんありがとうね。
電話でやりとりしたお義母さんの楽しそうに話していた言葉が私の頭から離れない。
どんな思いで夢をあきらめたのか。。考えると涙が出てくる。
荷物の中に一緒に海苔を入れて送るから食べてね~ってついこの前話したのに。。
昨日、本当なら荷物と一緒に届くはずだった海苔と長女が好きなお茶、それと小さな袋が送られてきた。

袋の中には指輪が入っていました。「私の形見分けだと思って受け取って」
なんかあったときにともちゃんに渡せないのは辛いからねって。
昨日、荷物をあけてしばらく泣きました。箱の中の私への思いやりの気持ちと・・
行きたかったのをあきらめた気持ちと。すごく見えない気持ちを感じた。

ここ数日、夜いろんな事を考えてると涙が出てきます。
どうしたらいいのかな。


私・・自分の中で夢が増えました。
「四国のお遍路さんにお義母さんを連れて行ってあげること」

人生ここまで45年間来たけれど、、ここらあたりで私の一生のお願い、つかいたい。
絶対にあきらめない!
[2012/09/10 11:50 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今朝 | ホーム | 賞?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

