スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕事も手に付かず・・
少し仕事してはアイフォンを触ってる生活

おかげで使いこなせるようになってきました。息子のPSPもWi-Fiで
ネットにつなげるようにしました。

さて・・・面白いアプリを探して入れてはと試しているんですが、標高を測るソフトを入れてみたら
自宅が368メートル、通勤途中で一番高いところが460メートル

あとは顔のシャメを撮りいろんな髪型を試すのだったり・・
もちろん懸賞や、小説も。

shiri機能を使って携帯と話してみるんですが・・・これが
私の滑舌の悪さ?!で、なかなか通じないんです。
で・携帯相手に腹が立ち・・・「もう!!終わり!!」と言ってみたら
「何か気分を害される言葉を言いましたでしょうか?せめて用事がないのなら
さようならと言って下さい」みたいなニュアンスで返されたんですよ

一瞬、携帯を前にひるんでしまった。で、、ごめんね、ありがとう。助かったと私が言えば
「いいえ、朝飯前ですよ」なんて返してくる。くっそ~~!!携帯の方が大人。

すこし機械相手におしゃべりの練習中。で、、その練習中にも私の言葉が通じず・・
脱線するばかり。

私が何度も言い直したり、もうっ!!何でわからんの?って一人でヤイヤイしてる所を
見ていた長男。
自分がしてみるとばかりに質問し始めた。私と同じように腹立ちかけては言い直し・・・
色々話した後、ところでおいくつですか?と携帯に向かって質問してた。
はじめ「意味がわかりません」なんて返事をしていた携帯なのに、、
長男がしつこく同じ質問をしたら

「質問に返事が出来るくらいですよ」

私思わず・・・吉本新喜劇なみにズコッ!!
携帯、、かしこいわ。

後は私らの滑舌だな。


それにしてもすごい機能だよね。
[2012/08/31 15:21 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<賞? | ホーム | 思いがけず>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

