スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いろいろ
自宅では朝からしろちゃんの事で頭がいっぱいで・・・・

だけどやはり現実は今日から仕事。
そして支払日。少しするとシロちゃんのことばかり考えてしまう。
時間がかかることなので仕方ないと頭では理解しているんだけど・・現実は辛いね。


そして明日は朝一番の飛行機の便で新潟へ行きます

そのことで頭が痛いことはここのところずっとなのです。
私の感覚にはないのですが・・・やはり私たちは招かざる客のようです。

だけど・・・せっかく縁が出来た関係。少しでも笑いあえる時間は取り戻せないか・・
心の底から願うわけです。


急遽二度目の宿泊先を押さえました。二度目と言うにはいろいろとあったのです。
一度は旦那の実家に泊まることで決まったので取っていたホテルをキャンセル。
だけど・・どんでんがえしの電話がありまして・・・
本当にきちんと決まったのがおととい。いろんな所をケチってと思っていましたが
ちょっとばかし方向転換。家族5人で日本海の食材を満喫してきます。

何度となく今回は行くのをやめましたと電話しかけましたが、初心貫徹。
無理矢理行きます。お墓参りだけでもいいと思ってるので。


旦那と身内の心の中・・・澄み渡る瞬間があればいいのになぁ。
私発信のきっかけつくりはこれがきっと最初で最後。

旦那の実家、親孝行する旅。
私はたぶん無理矢理力づくで決行してるので主人の言い分、夫の両親の言い分
弟の言い分。
全員から話をして聴いたのです。
表面上の解決は簡単だと思いました。みんな本音を言えてないのです。
私たちに来てもらいたくない理由も私は聴きました。
で、そこには泊まらせたくない理由も。いろんな言い分があるんだなぁと。


反面して考えると私が息子に対してそう思う気持ちに将来なっていたらすごく寂しい。
逆に娘達が嫁に行って旦那の実家にそういう扱いを受けたらそれも悲しい。

一番は夫の両親が元気でいてくれていたこと、元気でいてくれないと今回のことはなかったんだもんね。
悲喜こもごもありますが、明日決行です。

あっ、こそ丸をイヤミではなくお土産に持って行きます。
私も服用しないで済むようにしっかり心します。
[2012/08/17 17:27 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<親孝行プロジェクト・家族旅行 | ホーム | 突然>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

