スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
現実
頭の中で決めてしまった強行軍の1泊2日新潟里帰り。

いざ、チケットをとろうといろんな交通機関を考えた。

時間的に早くいけるのがこの順番。

岡山→新大阪→伊丹空港→新潟空港  (新幹線、飛行機)
岡山空港→東京羽田→東京駅→新潟  (飛行機、新幹線)
岡山→東京→新潟          (新幹線)

値段的に一番安いのが新幹線。

で・・・・そこからはチケットをいかに安く取るか。
安く購入できるモノはチケットセンター、早割、得割など・・
そして株主優待券  早速優待券マニアの知人に連絡。JRでの使用はあまり得にならないとわかったので
ANAの株主優待券狙いで。「安く譲って~」去年は余るほどだったのに・・・
枚数が足りないのと・・今年は自分も使う予定があるとかで結局自力でチケットは取ることに。
早割と得割で計算すると得割りチケットをとったほうがかなりお得になったのでそれで確保。

5名大人料金が動くのでそれだけでも大枚。
せっかくなのでマイレージのポイントとクレジットのポイントを稼ごうとそれも考える。


一つ残念なのが・・・決めたのが遅かったので飛行機の窓側の席が取れないこと。
毎日キャンセルが出ていないかチェックしてる状況。

心配していた夫が素直に行く気になるか・・これはダメもとでダイレクトに伝えました。
やはり本人は色々と考えることがあるみたいで
ドウシテそんな気持ちになったか?しつこいくらいきいてきましたねぇ。
両親に会うことと、家族5人で出かけること。その両方に意味があるんよね、私的に。

血は水よりも濃いといいますので、その思いにかけて行動します。

夫の表情が行く前と行った後と少しでも和らいでいたらいいなぁ。
そして、新潟の両親の心の中も心地よい風が吹いてくれたらいいなぁ。


さてどうなりますか・・

決行はお盆あけの週末です。





[2012/08/03 16:48 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<やはり | ホーム | 14>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

