スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
安堵
ライフワークの中のひとつ布絵本製作

2年ほど前、県立図書館の布絵本製作講座があってそこではじめて布絵本のすばらしさに気がつきました。
なかなか参加できない中、幽霊会員に近い状態で参加させてもらっていましたが
9月からピオーネの出荷作業があるのでしばらくお休みさせてもらうことにしました。

預かってた布絵本を持って行きました。
できていない所は手伝ってもらいながら・・・・^_^;
皆さんが帰られてから2時間ほどひとり作業して一段落ついて帰りました。
私の担当のページを持ち帰っていたので製本作業が出来ないでいたので皆さんに迷惑を
かけていました。
だから気持ちのどこかに行かなくちゃって思いがあったので提出でき・安堵。

最後に片づけをして帰る間際に撮りました。
窓の向うに見えるのは(見えにくいけど)県庁の一室です。
ボランティア室、キレイですよね~。
贅沢な空間で作業させてもらっているなぁといつも思います。

お昼を回り・・2時近くなって、あまりにもお腹がすいたので持っていったパンを一人食べつつ・・・・・
おやつに持っていったんだけどランチ前とゆうことで皆さん遠慮されてたくさん残った。(失敗でした)
それでも全部食べれないのでいつも御世話になっている職員の方におすそ分けして帰りました。


画像に写っているのは私の担当したページと布絵本製作のとき持ち込むお針箱。
キャンディの缶とひよこのお菓子の箱です。
この布絵本ですが同じものを2つずつ製作しています。

県立図書館・布絵本・ボランティア室

町内の布絵本製作もあるのでそれもしつつ・・また県立図書館のボランティアへも参加したいなぁ。
でも毎週いけないので・・少し申し訳ない気持ちもある。

久しぶりに図書館へ行ったので布絵本の本と(町内での活動用)興味のある本があったので
(ガラス工芸)借りて帰りました。




[2008/08/27 08:53 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 400年の・・・>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

