スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕事が

20120627220411146.jpg


お風呂をすませ、さぁ、仕事~と思い仕立て台に行くと…………

しろちゃんがのんびり~可愛いけど、あとが大変。
コロコロで掃除しないといけないんだもん。


後少しだけ頑張ります。
[2012/06/27 22:02 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<弱い | ホーム | 心の状態>>
コメント
こんにちわ  昨日から急に暑くなったので、バテ気味です。

しろちゃんの寝姿をみたところ、そちらも暑そうですね。かわいいなぁ^^
でも、しろちゃんそこはダメ。 ってもわかんないか...シーツとか掛けて毛がつくのを予防するのはどうでしょうか。あと、ガムテのベタベタ面を上にして置いてニャンコがテーブルに飛び乗ったとき、そのベタベタが肉球につくのはニャンコにとってとてもイヤなことなので、それを利用してしつけるというのをTVでみたことがあります、その時のニャンコはイヤそうに前足ふってましたね、その後テーブルには乗らなくなったそうですよ。プチプチの上を歩くのも嫌いらしいですよ、歩くたびに音がするので。
ニャンコはイヤなことがあった場所には寄らないからどうでしよう、試してみます?でもニャンコスキーとしては、ニャンコにはイヤな思いはさせたくないですよね、でしたら仕立て台の側にもうあるかもしれないけど、ニャンコは少しでも高いところが好きだから仕立て台よりも高い台とか机を置いてみてはどうでしょう。
[2012/06/28 11:23]| URL | MK #- [ 編集 ]
MKさん、こんにちは

青森も暑そうですね~、そろそろお家も内装とか忙しくなってきているのでしょうか?

シロちゃん以外は着物の仕事をしていたら仕立て台には近寄らないので、少し気を抜いていました。夜お散歩から帰ってきたので2階の窓から入ってからの居眠りのようです。たぶん。

結局、シロちゃんは座布団に寝かせたんですがどうも居心地が悪かったようですぐに出ていきましたねぇ。

コロコロで掃除した後、しいてるネルをはがして、控えのネルの敷布に交換しました。
面倒でしたがネコアレルギーのお客様だったら大変なので結局交換。

仕立て途中の着物は箱にしまっているのでよかったんですが、、ちょっと考えなくてはいけません。
今回は寝てるところを現行犯キャッチ、出来ましたが留守の時に寝ていられたら・・・わかんないですもん。

そう考えると、きなことかお利口さんだったんだなぁとおもいますもん。
仕立て台より高い台は子供の学習机と窓枠くらいかな。。
窓枠にはよく座って黄昏れていますね~。(我が家のニャンコたち)

ガムテはすでにいたずらでわざと足の裏に貼り付けたことがあります(^^;
ヨタヨタフリフリして偶然とれましたけど一生懸命でしたよ。

今回みたいにネルの交換するのも時間を少し取るので、仕立て台の上にしかけてみようかな。ガムテ
仕掛けたらこい~こい~と願ってしまうわ^^



[2012/06/28 13:20]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

