[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
おもちゃ
ここのところお菓子とか食べ物の話題で胸がやけちゃう?かもなので・・・
違う話題。

昨晩から台風の影響で雨が降り続き今朝は警報が出たので長男はお休み。
私は事務の仕事に出ています。

今日はやることないのでPC触ってます。

自分の携帯の画像を見ていたらおもしろい?のがありましたので画像をアップ。


息子が小学1年生の時
バッドマンのビデオを見てはまりまして自分で手作りしたお人形です。
これを見たとき・・・すごいなぁと思いました。
本体のお人形は5体で100円の紐の人形。バザーで購入。
自宅にあるコピー用紙を切って自分で形を整えながら作ったらしい。
白色のコピー用紙なのでサインペンやマーカーで色塗りしたそう。


マスクもとれるように工夫してて、、マスクを取ると
スギちゃん??のような七三にわけた髪の毛。そしてにっこり笑顔。
ズボンは難しかったそうで作ってなかったです。

20120617091413428.jpg


20120617091412446.jpg

もう一つは・・2年生の時に工作で作った残りの木で何のヒーローかわからないけど作ったときの。
思いがけずいい形で作れたので自宅でポスカを塗って仕上げたそう。
20120619155603405.jpg



今じゃ中学2年生。思春期全開で・・ともいえないか・・・・
アメージングスパイダーマンの公開を心待ちにしてるなぁ。

この二つは要らないって思ったらお母さんにちょうだい!!って約束しています。

今は完成度の高いフィギアも数体、限定バージョンとかも飾ってますね~
だけど私にはこの手作りのが一番いい
素朴なものがいいなぁと思う今日この頃。
先日思わず懐かしくてシャメしてしまいました。
[2012/06/17 09:30 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<布絵本 | ホーム | 今日のおやつ>>
コメント
DNA
こんばんは。雨、大丈夫ですか。

長男さんも手仕事が好きなんですんね^^
お母様もパパッと作っちゃう方だし、受け継がれてますね。


「ぼーの」おいしそうですね、私はなぜかオトメになってからアンコで胸がやけちゃいます^^:


[2012/06/19 21:14]| URL | MK #- [ 編集 ]
ありがとうございます
ご心配いただきありがとうございます。
風はそんなでもなかったんですが、雨量が多かったですね。
地元中学の横の山が崩落しそうだったりで今日は従業員さんはその対応で忙しくしています。

週末にまた台風の影響で雨が降るみたいなのでブルーシートを張り巡らせに行きました。

どこも被害がないことを願います。

長男もいろんなのを作るのが好きみたいです。あとは・・・長女や次女の真似してお化粧のビューラーをするのが好きとゆう・・
(大丈夫かしら・・・)
私はお尻に火がついて仕事するので息子のは隔世遺伝かもしれませんね。

お土産も・・・いまは全部なくなってしまいました。人形焼きもほとんど長男が食べました。
私、鳥の形のを次女とはんぶんこしただけ。
もう少し食べたかったなぁ。。


[2012/06/20 16:20]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

