スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
第1447回「あなたの夢を教えてください!」

こんにちは。 トラックバックテーマ担当の水谷です。今日のテーマは「あなたの夢を教えてください!」です。突然ですが、みなさんは夢を持っていますか?水谷は、関わった人全てを幸せにしてしまうような笑顔にしてしまうような仕事をすることが昔からの夢です。もし、水谷のトラックバックテーマ記事を見て少しでも笑顔になった人がいらっしゃたのであれば水谷としては言葉にできないくらい嬉しいことです。夢を持っていれば・・...
FC2 トラックバックテーマ:「あなたの夢を教えてください!」



いろいろなことがありまして・・・少し気持ちがしょぼーーーんって感じでおりましたが・・
やっと明るい気持ちになりかけたので、さてさてとネット。

トラックバックのテーマがあなたの夢を教えて下さい!だったので・・・これは楽しそう!なのですかさず参加。

少しだけ話がそれちゃうんだけど、テレビであんたの夢かなえたろ!ってさんまさんが番組されていましたよね。
わたしも・・・もしもその機会があるならとそのいざとゆうときに備えて
考えてることがあります。

飛行場で働きたい!あの卓球のラケットみたいなのをもって飛行機に指示出してるあれです。
そしてパイロットの方や乗客に手を振ってお見送りするあのお仕事です。
あのお仕事をするのが夢。なんて名前なのかも知らないけれど・・とってもあこがれます。

あとはその番組取材の機会に出会うだけとゆう^^めでたいですね。


だけど夢をかなえたろ!っていわれて何が夢かってきかれてすぐにこたえることが出来る人すくないんよね。

で・・・話がそれましたが本題。
現実化できると思って夢はブログの自己紹介欄にも書きましたが船の旅世界一周です。
ピースボートとかの安価なタイプのを選べば普通乗用車くらいの値段で行くことが出来る。
安価と言っても私に取れば高価。ピースボートは3ヶ月の旅です。

退職金とか思えばいけると思ってる。実家の母が元気でいてくれること、子供達も自分自身で生きていく力が
ついていれば実現可能な夢なのです。自分の時間都合だけですから。
海外経験ゼロですのでせっかくなので3ヶ月。のんびりしたいです。
そのときの世界情勢とかその辺が落ち着いていて欲しいな。


あとは・・・アンティークのお店と着物の相談所。そしておしゃべり場所の提供。
そこで着物の話をしたりいろんなイベントの企画したり・・
もちろん現役で仕立てをしながらお客を待ちます。たまに古物など仕入れして、いろんな年齢その方々と話す。
いろんな才能を持った方々とコラボする。その才能を持った人がもっと力の発揮できる場所や出会いの提供をする。そんなのもいいよね。

おぼろげな夢もこんな目的があるって目的がはっきりしてきたので後は自分のスタートだけなんだと思うなぁ。
今日は何してるんだろう?みたいな気になるお店。力貸してやらなって思ってくれるようなお店。
そしてここは何屋さん?みたいなのが希望。

ここへ来たら元気が出るわ~なんて言ってもらえたら、最高よね。
きっと出店場所は着物2枚ほど縫うくらいのお家賃で借りれる場所。

夫の実家のある新潟から美味しいモノそろえてアンテナショップとかも良さそうだし。
みんなが得するお店を開くことそれが夢です。


目の前の人参・・・とゆうか・・・
行ってやるぜ!!と鼻息ふんふんなのが・・・桑田さんのコンサート。
狙うは大阪、広島、愛媛のチケット。いけたらいいなぁ。いや・・必ず行くでしょう。いきます。^^

誰か一緒にいかん?






[2012/06/14 16:19 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お土産 | ホーム | 修学旅行>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

