スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
お楽しみ
事務仕事の中で自分の中で楽しみとしていることがあります。

それが・・
書類を郵送するときの切手選び

ここ数年、記念切手がすごい。とにかくよく出ているのです。
私は世界遺産シリーズ、都道府県シリーズが好きなんです。どうしても・・・これは・・
仕事じゃ使えないと思うのがキャラクターもの。

個人的には好きなのもあるんですけど・・・なかなかチョイスする勇気がない。

それがお目当てのマニアの方もいらっしゃるので私個人の感想などは関係ないのですが・・
封筒に似合いそうなモノだったりを選んで買うようにしています。

今回手持ち切手が少なくなったので買いに行きました。
今回のもかなり好き。会社で一人見入ってしまいました。

20120605110015954.jpg

で・・・ずっとこんな感じで月になんシートか買ってるんですが・・シートの半分は説明だったりするモノもあります。
貧乏性なのかそれもハサミでいい感じの大きさに切って保存しているのです。

20120605110012346.jpg

これは・・・私個人のお楽しみ。懸賞が好きなんですがその懸賞の応募ハガキに関係していそうな
シートを貼って出しています。

ネットでの応募も多いのだけどハガキもかなりの確率で当たるのです。
北海道のシートはカニとかチョコとか狙いで貼って出すのに待機中。
かなり応募して残りわずかになってしまいました。


あと・・・切手に関して言えば・・
3年前から会社宛・私宛に来る郵便物の切手はカットして保存してあります。
これはなんの為かと言えば・・・途上国でのワクチンになったり、そういった活動団体の
資金になったりします。
3年でこれくらい・・写真では少ないように見えますが箱から出してみるとかなりの枚数が集まっています。
近所のJAでも集めていてそこはまた違う使い方をされるようです。
この箱いっぱいになったらもう一度調べて送ろうと思っています。

たまに、たま~~~に・・・消印の押し忘れがあったりするのです。^^


20120605110009277.jpg

でも・・こういった届いて楽しい記念切手・・
今じゃ後納の印刷が多くて・・・事務作業だったり割引率だったり関係があるのかもしれないけれど
なんか残念。せっかくこんなにも面白い切手なり
ご当地ポストカードだったりがあるのに・・・もったいないなぁと思うのです。

今月だけでも記念切手の発売・・8シートくらいあったような・・。

夏だから涼しげなのがいいよね~
[2012/06/05 11:45 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<お土産 | ホーム | ウロウロ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

