スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
感激
布絵本の活動をしているのは記事として何度か書きました。

少し前に作りためた布絵本をプレゼントしようとネットでも募集しました。


個人の方からはあったんですが、どこかの団体でより多くのかたに楽しんで
いただきたかったので・・・お送りするに至りませんでした。ゴメンナサイ

そんな中、メンバーの中に過去に保健婦さんをしている方が要らして
その方のネットワークで色々と情報を集めてくださいました。

私が暮らしてる町と防災協定?を結んでる町があるようでそこが宮城県多賀城市でした。

その中の二つの保育園にお嫁に行かせて頂きました。
私は情けない話、どの辺りの町なのかも知らないでいました。
日本地図を持ち出して初めて場所の把握をした次第。
仙台空港から近いね、とか震災の状況をテレビで流していたときよく見た住所がすぐ近くにあるね・・
みんなで地図に見入っていました。

市の3分の2が震災被害にあわれたそう。
そんな被災したときの様子から現在までの様子をメッセージとしてつけてくれていました。
とても心のこもった手作りの冊子。私たちの財産になりました。
冊子を開くと園の周りの様子、布絵本、お手玉、フェルトのカルタなどで遊ぶ子供の様子
子供達がありがとうと書いてくれたメッセージがありました。

20120601170203844.jpg

一人で封筒を開けてみたとき感動で鳥肌がでたもの。。

それを活動日に持っていきメンバーのみんなで見ました。

冊子に写してある子供たちと同じくらいのお孫さんを持つ方々が多いので・・
すごく温かい笑顔で順番に見ました。

こちらが元気が出る。
とそれぞれの口から。これからも頑張ってつくろうって。言われていましたね。

私はなかなか本格的に一日作業できないのでほとんどお任せ状態になっていますが
町の社会福祉協議会の広報に載せて頂いたり多くのかたに活動を知って頂けるだけでも張り合いが出ます。

還暦オーバーのかたが多いのだけど本当にパワーがある。すごいです。
[2012/06/01 16:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウロウロ | ホーム | 一瞬?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

