スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
いただきもの・・続き
ブログの更新を少しお休みしていました。お盆休みはゆっくりするつもりでいたんだけど
娘たちの都合で休みはなく(部活)・・
15日も、、例のごとく雑紙の回収、長女の部活の送迎2往復、灯篭流し、松山踊り・・
本当にくたびれました。
カレンダーどおりのお仕事をされている方はたくさんいらっしゃるので文句は言えないんだけど、
楽しめる気持ちになれなかったです。

少し時間が取れても前後の時間を拘束されてゆっくりできた気がしない。
何度かゴロゴロする時間はあったんだけどね。
娘を待つ間、車の中でうたた寝してしまい余計に疲れたような。
この時間に本読もうと思うのだけど、いつの間にか寝てしまってます。
そんな時間の使い方をしてしまったら、、自己嫌悪になったり。
初めからゆっくりしよう!!と思って出かけた方がいいなぁと最近よく思う。


それでもお盆休みとゆうことで普段仕事で家の周りの草とりや、片付けも出来ないので
長ズボン、長袖の装備でそとにでて作業していました。
ほんの少しすっきりしたかな~。

そんなうだうだな1週間を送っていました。

と更新していない間の出来事と・・・
この前書いた、頂き物の続き。。

いつも御世話になっている同じ町内の剣道の先生から連絡がありました。
たくさん出来すぎているので皆さんで食べて欲しいとのこと。
他にもいただいた桃が一箱あったんだけど、食べ盛りの子供がいるので(私も)
ありがたくいただきました。
で、受け取りに行ったらコンテナ3箱もある・・
えぇ~~こんなにも?!
急遽、同じ剣道クラブの皆さんに配りにまわりました。
そんなこんなで結局私はこの中の一つだけいただきました。
(自分の数を数え忘れていたため)^_^;


もも


しっかり糖度もあっておいしかったです。
その夜、またよそから桃をいただき、あまりにも食べきれないので
シロップ煮にして凍らせました。
ピューレで食べてもいいわぁなんて思っていたのに、、、子供に一日でシャーベットとして
食べられました。気がつくとほんの少し。
ジプロックいっぱい作ったのに・・我家のハイエナたち、恐るべし。
いつでも撮れるわとシャメし忘れ・・画像がありませんが・・・激ウマでした。
素材がいいとおいしいです。


[2008/08/20 15:16 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<400年の・・・ | ホーム | お姉さ~ん?>>
コメント
さすが岡山! 桃が余ってる~?
うちの地方で傷モノの枇杷や蜜柑をもらうのと同じですね。
うちにもあるからええっちゅーねん。と思うんだけど
母はありがたく戴いてます(^^;(シロップ煮にして 老人施設におすそ分けしてるみたいです)
[2008/08/21 17:49]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
こんなことはいつもではないんですよ。今年は本当にいろんなものをよくおすそ分けしていただいて
本当に助かっています。

清水白桃はブランド化しすぎてなかなか食べられない桃になってきています。
やはりシロップ煮ですね~。

私はもう少ししたらピオーネの販売が待っています。
[2008/08/24 15:22]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

