スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
地震
下書きになったままになって、アップできていませんでした。

青森で震度5の地震
MKさん、大丈夫でしたでしょうか?

[2012/05/26 22:09 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<浮気? | ホーム | もう一度>>
コメント
大丈夫でした。
お気遣いありがとうございます。
弘前は震度3でした。寝ようとしていたらグラッときたので驚きました、古いし自室は2階なのでけっこう揺れます(‐‐)この2,3日前にも震度3のがありました。震源地は板柳町付近、内陸ですね。岩木山が活発化してなきゃいいと思います。


さて新居、19日に住宅の建前しました、神主さんは呼ばなかったけど供物をそなえて関係者一同で簡単におこないました。物入りだけど、久々に鯛のお刺身が食べられたわ~(^。^)
が、今日になって問題勃発。洗面と洗濯の給水湯の配管が逆になってる、しかも窓の下に洗面台が置かれることになる、鏡が設置できない∑(゚◇゚ノ)ノ 毎日見てたのに配置が図面と違うことに気がつかなかった...今日電気屋さんが配線に来てて、コンセント位置を決めてるときに言われて二人とも初めて気がついた(><)
見れば窓の下辺がわりと低い、洗濯機の高さと同じくらいなので配管屋さんは断りもなくそうしてしまったようだ、棟梁も見てもそのままにしてるし(-”-)このままにしておけないので明日さっそく棟梁に言わなくちゃね。
[2012/05/27 14:27]| URL | MK #- [ 編集 ]
安心しました。
コメントありがとうございます。
安心しました。

顔は見えないにしろ色々とやりとりしてるとつい気になってしまいました。


お家の方、建前まで済んだんですね。一気に工事が進みますね~♪
配管の位置・・・気がついてよかったですね
お風呂の配管と同時に行うからやはり配置しやすい、場所に造ったんでしょうかね?

鯛・・山海の供え物で八百万の神様へのご挨拶ですものねぇ。
日本のこうしたしきたりっていいなぁと思います。
おめでとうございます。
建前のお祝いに日本酒でも送りたいです。
[2012/05/28 16:38]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

