スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
がらくた
夫がたまに解体のお手伝いに行き・・その業者の廃棄処分の手伝いをするのだけど
その中からお宝が出てきた。

夫はあまりこういったものに興味がないので持ち帰ってから私が処分品とお宝?に分けます。

その中のお宝のひとつがこれ。

香炉
kouro.jpg



すごく綺麗な細工がしてあって惚れた~。
キレイに汚れを落として床の間に置きました。

あと・・・・
ロータリークラブの記念品。シルバーのカトラリーも廃棄されていましたね。
色が黒ずんでいたから廃棄されたのでしょうが・・私、磨いて綺麗なシルバーに戻しましたよ。


我が家には今までいろんなお宝ががいくつか流れてきています。
結果的にはありがたいのですが

何故、廃棄するのだろう??といつも思う。

ガラクタとタイトルに書いたけど・・・私にとればお宝。
大切にします。

[2012/05/21 15:29 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<もう一度 | ホーム | >>
コメント
こんばんわ

ガラクタとお宝は紙一重  自分にとっては大事なものでも他の人には無駄なもの、嗜好性が強いものほどそうだと思う。

すごいわ~tomoさん、キレイに汚れ落として。根気よくすみずみまで!いい仕事してますね(^^)
シルバーって知らなかったんでしょうかねぇ、洗っても汚れが落ちないから処分したとか?
[2012/05/21 21:54]| URL | MK #- [ 編集 ]
こんにちは
嗜好性・・・そうですねぇ。たしかに。
今回は他にもいくつかお宝がありました。
ぱっと見、捨てようと思ったゴミ箱が革張りだったり明らかにお医者様~、医局~ってかんじ。
(妄想の世界なのでイメージですけど)

鉢植えカバーがイタリア製だったり・・純和風の我が家にははっきりいって浮いてます。


磨き、褒めてくださってありがとうございます。
裏にはヤニのようなのがついててそこだけがキレイになりませんでした。
表面は全体が黒くなってまして、それはそれで素敵でしたがやはりキレイにした方が私好み。

シルバーとかどうだったのでしょう??他にもシルバー製品かなりありましたよ。
全てがそこの場所からなのかもわからないですが、カトラリーが多かった。
ミキモトのティーセットとか。小さな淡水パールがついてました。

ようこそ我が家へ!これから一緒に楽しくやろうぜぇ!な気持ちです^^

もったいないなぁと思いましたわ。
我が家のは100均が多いので・・^^;
捨てるなんて考えられません~。



[2012/05/23 14:57]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

