スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
総会
連休明けの今日、
和裁士会岡山支部の総会がありました。
休み明けの朝は忙しかった。
連休中の掃除の後のゴミだし、次女を県北の高校まで送るのでいつもよりも少し早めに出発。
そのまま高速にのり岡山市内まで・・
200㎞くらい、運転しています。どんだけよって思う。高速のおかげで時間が読めましたが
忙しかったしなんか疲れた。

総会も無事終わりましたのでいろんな意味で一息。^^
やはり会員数が激減中なので寂しいですね。
和裁士会としての魅力作り。大きな課題だとここ数年いつも考えます。
組織の中に属する一個人が考えるレベルの問題ではないように思いますが
なにか寂しい感じがするのは私、個人の感性の問題でしょうか。。

なんのために着物を仕立ててる?その辺の自分自身の中でモヤモヤしています。
今は生活の糧の一つ。これが一番。
会の趣旨である目的を果たす気持ちには達していないところ。。
私にできるのは少し違った視点から情報を発信すること。
目的のはっきりしない活動は時間の経過と共にぶれてしまうので
そのあたりも生意気ですが常日頃考えている思いを出せてよかったと思っています。

自分の中である程度の答えはいつも考えていますが、やはり個人レベルでも実行しないことには
始まりませんね。
今年、来年の私の課題です。和裁を主にして考えるか他の活動から和裁につなげるか。
きっとどの道からもつながるだろうなぁと実は思っています。(自分が行動しないだけ)

布絵本の作品も今回、会員の方に見ていただきました。
先日、東北に発送したものと同じシリーズだったんですが手間暇かけて製作したものは
やはり感動してくださっていました。
針に触れる機会をつくる意味のひとつとしていいかも!と考えていたので
見ていただけただけでうれしい気持ちです。

その後は、お弁当をいただいて思いがけずチーズケーキもいただいて!!満腹です。

その後は買い物とかもしたかったんだけど、会社が留守なので大急ぎで帰りました。
だって総会中にマナーにしてる電話が何度も着信あり、メールは来るわで気が気じゃなかった^^:
わき目も振らず・・会社へ。
帰ると机の上には宿題の山がありました。そこから休みモードの頭を働かしつつ
作業が進み始めたと思ったら5時がすぎてしまいました。
明日から本格的にエンジンかけて仕事、頑張ります。


[2012/05/07 17:30 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<女子会 | ホーム | マインドマップ>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

