fc2ブログ
病んでる
長女が使っていた学習机。
正直あまりこの机では勉強していなかった気がしますが・・・一応役割を果たしたので
ぽつんとしたまま。
20120425002406134.jpg


その机を私の仕立て部屋に移動してきて・・
置いていたのはいいんですが机の上が本置き場に。
ほとんど和裁関連本ばかり。
立ててる本はたまに参考に眺めたりしますが・・・
趣味のように集めた和裁本はどうも・・・ネットならではの中を見ないで購入したので
失敗したモノが多い。
遊びの本もありますが・・机の本棚にはそれなりに有名どころの和裁本を並べています。
見たことあるある~と思う本もあることでしょう。
欲を言うのなら後3冊欲しい本があるのだけど絶版なのです。あきらめきれず図書館で
ほとんどコピーしてるのでまぁいいか。

本棚を買うと本が増えそうだし・・・増やしてしまいそうな自分が怖い。

生活空間と居住空間と作業空間ここ最近、作業空間の周辺が病んでます。
お天気のいい日に一日家にいたいわ~~。

帰宅して夕飯作って、洗濯物たたんで、剣道の稽古に連れて行って・・・
その辺で私疲れ果ててます。
うたた寝→深夜の片づけ→深夜のお風呂ならまだいい・・
うたた寝→本格寝→朝→大慌てするという悪循環に陥ったら疲れがたまる一方。

規則正しい生活して早くこの病んだ机の上の本を片づけたい。どうでもいいのが後回しになるね。

あっ。。。一応、作業台の上はキレイにしています。

一応ね^^


[2012/04/24 16:50 ] | 未分類 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<マインドマップ | ホーム | >>
コメント
皇室や若宮ゆかりの大根焚と粕汁
明治10年頃から回虫や蛭を持込み本百姓(小作=1町歩以上)や
水呑百姓(新田・川原下小作=1町歩以上)に一軒々行倒を装い
群って苗床を荒し田畑や井戸と湧水地に糞便を撒散し
五月蝿く憑纏い盗掘や占拠に略奪・強姦と行って来た族と

鉄製測量器具(15尺)などと中粒種(ジャポニカ米)を持込み
木箱で苗を育て整然とした田植を行い
河川から田畑へ水を導き気候に合せて調整し
穂が実り頭が垂れ黄金色に輝き
田が乾燥するまで収穫しない方法を教え込み

飛躍的に石高を増大させた民族との
歴史や文化に生活仕様の根本が根底から違のは明かな筈です。
[2012/04/25 12:06]| URL | 環境大学新聞 #/.OuxNPQ [ 編集 ]
おひさしぶりです~
こちらもすっかり暖かくなって雪はもう見かけなくなりました(郊外に行けばまだ日陰にあるかも^^:)片付けにも力が入るってもんです。今日は舅と姑がディサービス、ダンナは友人の父上のお葬式に出席、時間を気にせず、中断されることもなく片付けができました。結婚してからはじめての家に一人きりの状態を満喫してます*^^*

今は桜祭りが開催中です。が、桜はまだつぼみ。満開は連休に入ってから、かな? 弘前中が込み合うので、ネットスーパーの配達は休み、牛乳とかの纏め買いができないのがもっかの悩み、平安です(^^

さて、新居。基礎工事がはじまりました。重機で地面を掘り下げ石を入れてます。建築予定地を木材で囲ってるのだけどとても狭く感じる、15坪だもんね~。
とにかく不用品を処分、モノは増やさないとは思うけど、自信ないわぁ(f^^:
[2012/04/25 14:27]| URL | MK #- [ 編集 ]
ごめんなさい~
MKさん、コメントするのが遅くなりました。
失礼しました。

弘前も気持ちのいい時候なのですね。
気持ちのいい時期に心も平安、幸せですね~。そんなコメントもらうと私もうれしいです。

結婚してから初めての一人きり・・・
そんな貴重な時間にコメントありがとうございますe-53
しっかり満喫できたでしょうか^^

床堀したり、着々と工事が進んでいますね。
基礎工事が終わるとイメージふくらみますよぉ。

私も不要品の処分しないとなぁ
あさってからのGWの休みを2日ほど片づけに当ててますができるかなぁ。。







[2012/05/01 14:46]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |