スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
マインドマップ
自己啓発とか興味のある方ならこの名前を耳された方も多いはず。

ふーーーんなんて思いだけで実際にしなかったのだけどこの方法は自分の頭の中を整理するのに
いいというので早速。とゆうのもゴールデンウィーク中に
大がかり?な模様替えを計画してるのでそのスケジュールを作るために
書いています。

マインドマップを知らない方は検索してみてくださいね。
いろんなやり方があるのだけど私が今回しているのは
紙の中心に各部屋を書いて、(仕事部屋)(寝室)(リビング)(倉庫)などなど。
その部屋に置く家具、その家具にしまう小物など
枝葉を増やして書いていくのです。

今回倉庫に和ダンスを2棹移動。(古物の仕入れで仕入れた着物をもう一度見直し)
この移動のきっかけになったのが「天使突抜367」・・マリンバ奏者でおなじみの通崎睦美さん。
アンティークや銘仙の着物で自転車に乗ってるイメージもありますね。
その通崎さんの新しいお家、のタンス部屋を見て素敵~~と思ったから。雰囲気だけ真似させてもらいます。
でも私の場合、倉庫といっても6畳あるかないかの細長い電気のない倉庫なので・・・全く違うモノになるかも。
夫とその知人が休みを利用して作ってくれたのです。

物置だけどなんとなくタンスがはいると味がある倉庫になりそうなのです。
長女の不必要な荷物も多いのでがちゃがちゃしてしまうかもだけど。
私にとれば大好きなモノに囲まれる部屋。

それと・・我が家はクーラーがないのでとにかく夏は暑い。
春から秋まで1階に寝室を移動しているのでその寝室もイメージチェンジ。
ここでもこんな部屋にしたい!とモデルにしてるのが森荷葉さんの本に出てた寝室のイメージ。
和文化コーディネーターの仕事をされてるので、センスもすごくよくて品がある。
その雰囲気を真似します。あくまで真似なので私がするとガチャガチャになるかも。。

GW明けからまた長男と二人暮らしの日が2ヶ月間。
夫は東京へ仕事なのです。
(少し寂しい気がするけどすぐに慣れそうな自信ある!!)その間しっかり楽して楽しみます。

あっ話がそれましたが・・その間に自分もイメチェン。(健康のためにダイエットと髪の毛のカット)
お家もがらりと雰囲気を変えたいと思っているのです。
さてさてどうなる事でしょう。

で、、それから5日後、、長男は学校の宿泊研修で広島へ。
私・・・・一人。一人映画でも見に行こうかな~。




[2012/05/01 15:10 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<総会 | ホーム | 病んでる>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

