[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
昨日夕方、会社から帰宅しようと諸々の掃除や片付けなどしてるときのこと・・
ストーブの灯油の補充をしようと山際の灯油タンクの前で少しぼんやり。足元を見てみると
小さな碁石のような種を発見。

20120421125602718.jpg

何の種なんだろう?すごくキレイ。ピカピカしてるし。
土日は一応休みなのでいろんなことをしたいのだけど・・


午前中、布絵本。午後から参観日。そして夕方に次女の剣道の試合の迎え
6時過ぎには剣道の稽古の鍵当番があるので大急ぎで時計を気にしながらの行動になりそう。

日曜日も遠くに剣道形講習にでかけるので今週は休みなし。
送って行った後は長女のところにお茶しに?たかられに??行くので少しゆっくりできるんだけどね。楽しみ。


少し早めに帰ってグリーンカーテン用の朝顔、ふうせんかずら、ゴーヤそして今日見つけた
何かの種を植えてみます。

なんかわかんない種なんで楽しみ。きちんと芽が出るのかなぁ・・・なんとか咲かせたい。
二葉がでたらその後にわかるかも。時間のかかるお楽しみです。

山際だったのでどこからか落ちてきたのか、、鳥?それとも同じ敷地内で義姉が書道教室を
してるのでその生徒が持ってきたのかな??

普段の生活の中の小さなわくわく。小学生だと、、、自由研究になるのにね。
[2012/04/20 22:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<病んでる | ホーム | 久々の>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

