スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
修理
何年まえなのか?わからないけど長女が使っていたコンポ。

二度目の一人暮らしで新しい部屋のイメージではないからと倉庫に置いていったのです。
でもなんかモゴモゴ話していたなぁと片付けがてら見てみると、電源は入る。

でも・・変な音がするし。。。大丈夫?CDは入ってるけど出せない状態。MDも入ってるけど
出てこない。

で・・・・分解したい分解したい魂がむくむく。

ドライバーを用意してはずしかけたのは良いけど・・・不安になってきた。
でもすぐそこにCDが見えてる。
20120414102607286.jpg


ネジを順番にはずしていってCDは無事きれいな状態でとれたのだけども
さあ、これから組み立てできるのか?

組み立ててるとなるほどねぇ・・こんな薄いので電気が流れてるのかとか、
いまさらいろんなことに感心した。
組み立てるのに邪魔ないようにテープで固定してるのねとか。
一度組み立てて電源が入らなくてもう一度分解して、、、
CDは私の素人レベルでは聴ける状態まで戻せませんでした。

MDは聴けるようになりました。
でもあまりMDに録音してるのはないんで、このコンポの我が家での存在価値が
この時点であまりないんだなぁ。

数年前、耳にしていた音楽を聴きながら今日は仕事します。

無理やり和裁に関連付けるとするならば・・・

分解作業はどうやってできてるとか勉強になるのが共通してるかな
ただ・・元通りにするには手順が大切。元の状態のイメージが残ってること。
そして、気合でしょうか^^

ブログを書くのに今朝の出来事を・・
その状況を昨日修理から帰ってきた携帯のシャメで写してみました。

代替機にも少しだけ愛着が湧いてきていたなぁ・・一週間くらいだったけど助かった。
ありがと。
[2012/04/14 10:23 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<おまじない | ホーム | 会計報告>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

