スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
後撮り
今年成人式を迎えた長女の記念写真を成人式当日に撮影できなかったので、
後撮りとなりました。

剣道の先生で着付けの先生をされてて、京都のお出かけにいつもご一緒する近所のママともに
着付けをしてもらいました。
髪の毛もご近所の美容院。
そして写真館はママとものご実家近くの写真館。

30日に引っ越し先の鍵をもらい、31日午前中に後撮り、昼から引っ越し先への荷物の買い物。
1日に引っ越し。

昨晩も9時頃まで長女の部屋にいました。お得なニトリでたくさん買い物をして
私は一人部屋に残ってベッドの組立。テレビ台の組立、テーブル、台所、洗面所、
一通り片づいたら、段ボールやプラなどの分別。
ゴミなど車に積み込み、長女の部屋の冷蔵庫に買い物を済ませてひとまず終了。

帰宅したら爆睡でした。
インパクトを持っていないので、プラスのドライバーを握りしめ家具の組立を一人でしたので
手のひらに赤いアザができてた。(どうりで痛いと思ってた)

新しい長女の部屋は中学のグラウンドの正面。なにも窓の外の景色を遮るモノが無くて気持ちいい。
(ボールが飛んでこないように保護フェンスはあるけどね)
ギリギリで探した割にはいい物件でよかった。


今日から娘も社会人。
看護師としての道を歩き始めました。

[2012/04/02 16:24 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<携帯 | ホーム | 仕事>>
コメント
嵐をふみわけて
サクラがさいた  今や真っ盛りのさくら。
良かったね、あらためておめでとうございます。
tomoさんのおててにも赤いお花が咲きましたねぇ(^^  おつかれさま


まだ建前の連絡がこない...確認申請の許可がおりないのか...どうなってる と思いつつ、せっせと家具を楽天で探す(楽しい^^)。実家に行ってあちこち壊れているのを見て無人になった家の無常を思い、家の行く末を考えてと姉兄に頼んだり、でもおたがいに立場が違いすぎてかみあわない。一周忌に顔をあわせるのがたまらなく不安になる(--)これが私の毎日、なんかなさけなぁ ですわ。


今日は暴風日でしたね、大丈夫でした?明日はこちらが強風になるもよう。
[2012/04/03 22:20]| URL | MK #- [ 編集 ]
おはようございます。
>MKさん
暴風の被害とか出ませんでしたか?
私のほうは大した事がなくてよかったんですが、雷が怖かったです。

建築許可
年度末でしたのでお役所の方の移動もあるのでその辺のからみなんでしょうか?
お買い物をネットで見ていたらあっとゆうまに時間がたってますよね。
お部屋のイメージとかカラーとか決めながら家具を買うのって楽しいですよね。
私はイメージを膨らますとこまで・・そこからいつも優柔不断です。決めかねる~~~って感じ。

兄弟姉妹の関係って・・環境で変わってしまうところがありますもんね。
間でその関係を心配する立場でいるのも心穏やかで居られませんね。

娘のこと
ありがとうございます。なんとか毎日頑張っているようです。今はまだ研修期間で学生の延長のような気分で居るみたいです。
来月のお給料日までは生活費の面倒を見なければいけないので娘もまだこちらに気持ちが向いてると思いますが、自活できるようになったらだんだん離れていって寂しくなるんだろうなぁと思います。

早くそうなってくれと思う自分もいたんですがいざそうなると寂しいと思う自分がいます。
[2012/04/05 07:09]| URL | tomo #- [ 編集 ]
こんばんわ
強風じゃなくて暴風でした。、もう家が古いんで、生きた心地がしないってこのことかと思いましたよ。でも2時ころまでにはおさまったので寝れました^^:
で、4月だというのに今日も雪、しかもなごり雪っていう響きからほどとおく、可愛げもなく吹雪いてたりする。


建築許可の連絡がこない~と言い続けてたら、市役所から封書が来た、確認申請に不備があるという...ガックリです。見れば申請を3月末にだしている、重ね重ねガックリ(-_-;)


娘さん
がんばれぇ\(^。^)  意地の悪い患者にも負けるなよ~
[2012/04/05 20:41]| URL | MK #- [ 編集 ]
MKさん
日本地図に沿ってむかう低気圧を見ながら、テレビで宮城の住宅の屋根が飛ぶ被害がでたとニュースで聞き心配していました。

確認申請
楽しみに待っていた方からするとそれは・・残念ですね。知らなければ嫌な気持ちになりませんけどね。
不備さえ直せば許可が下りるとなると、いよいよ始まりますねぇ。
結果的にいい時候になったようなと思うのは楽観的すぎでしょうか。。^^

娘へのエール、ありがとうございます。
いろんな人がいますからねぇ。これも人生勉強。社会の縮図と思って毎日を積み重ねていってほしいです。




[2012/04/06 16:19]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

