[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
笠岡諸島
日曜日、5年前にももたろう塾で一緒に学んだ同期生で笠岡諸島へ出かけてきました。

2012032522060603.jpg


海上タクシーで真鍋島へ。海が少しだけ荒れていましたね。
見た目には穏やかな感じがしたんですけど・・白波が立ちかなり上下しました。そんな状態でも
11名で船の中でも話に花が咲きとっても楽しい時間。
島に到着すると目の前に「漁火」お食事どころです。

20120325220609765.jpg

20120325220609165.jpg


えびの踊食い、たこのさしみ、鯛の塩焼き、チヌと鯛の活つくり、てんぷら、なまこの三杯酢。。などなど
次から次に出てくる出てくる。

えびもたこもかなり食べてからシャメしたので減ってます^^;

tinu/tai

11名それぞれの近況報告をしながら食事。皆さんすごい活動されてるわぁ。。
私は・・・お恥ずかしい。

そして島の散策しながら馬鹿な話もまじめな話も美容の話も、、楽しい。
今から30年ほど前の中学生のとき、海の学習に参加したとき、この島の中学生と偶然施設で一緒になり
仲良くなったので中学3年の途中まで文通をしていた。(女子)
学校のクラスの様子とかそんな連絡のやり取りをしていたなぁ。好きな子がいるかとか、そういった感じの
手紙のやり取りもしたなぁ。。

その学校にも足をのばしてきました。故夏目雅子さんが瀬戸内少年野球団でロケを行った島。
どうゆうわけか兄もエキストラで参加してるし・・なんとなく親近感もあるのです。

郵便局を見てここに私が書いた手紙も届いてたんだなとなんともいえないほのぼのとした気持ち。
そんな楽しい時間はあっとゆうまにすぎて帰る時間に。
再び海上タクシーで笠岡へ。

その後、M山さんのお宅でいろいろとご馳走になりました。
いつもよくしていただいてありがとうございます。
親業の話、かなり皆さんの心に響いたんじゃないでしょうか・・と私は思いましたよ。
いろいろと復習できました。

楽しい、充実した一日でした。また頑張れそうです。
[2012/03/25 21:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<サクラサク | ホーム | 母の話>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

