スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
携帯
先日、ギリギリ繋がったパソコンも翌日にはチーーン

ぱそが出来ません(∋_∈)で唯一の携帯でブログロムったり、調べたりしていたんですが、
今度は携帯がおかしい

画像にピンクやらグリーンやら今年流行りらしいシャーベットカラーが続々と。
文字をうってる今も目がチラチラします。
もう少しだけ頑張って持ちこたえて欲しいわ~

続くときは続くね~
[2012/03/15 18:17 ] | 未分類 | コメント(4) | トラックバック(0)
<<二年ぶり | ホーム | >>
コメント
あら~ それはイタイわ~ (T。T)
泣きっ面にハチだわ~ せめてお仕事が順調に、楽にできればいいですね。

こんにちわ お久しぶりです。
お互いに今年は心体だけじゃなく財布も忙しくなりそうですね(-”-:
私は暇さえあれば家電と家具を検索してます、今使ってるのを全部そのまま使いたいけど新家の間尺にあわない、こまごまとしたものまで含めると、けっこうな額になってしまう::分別ゴミ箱に関してはダンナとケンカまでした、私がポチろうと思ってるゴミ箱は¥24000、そりゃぁ安くはない、でも10コのゴミ箱(一編45cm以上は大型ゴミなので正しくは弘前市は11分別)をどう置けばいいっていうの、これは家具調だし部屋のど真ん中においても違和感がないというのに。ということで高いというダンナの意見を無視して購入を予定しとります、経費がかさむわけですw 足も羽もはえんでいい、根をはやしてどっしり居座ってほしいんだけど、これじゃ到底無理ですねf^^;
[2012/03/16 14:06]| URL | MK #- [ 編集 ]
お久しぶりです。
MKさんの大きな買い物に比べれば我が家のなんてしれてるんですが、それでも厳しい。
本当に根をはやして居座って欲しい。

こんな状況があと2回あるのかと思えば・・・卒倒してしまう。。もう考えないことにします。
というより考えたくないわぁ。


ゴミ箱
家具調ってすごい。値段を聞くだけですごそう。
私はあとで分別しようと一つのペールに入れてますが面倒ですもん。いつも。ついためてしまうし。
(午前中,片したばかり。)
寒いときなんかいちいち外に捨てにいけないし。
蛍光灯は45㍑にたまるのは相当かかる・・電池も45㍑いっぱいまでためれないし・・。
(文句ばかり↑)

だからこそ、ゴミ捨てはずっと続くモノなのではじめに使い勝手のいいようにされた方がいいと思います

と思う半面、ココリコ遠藤の元妻の千秋がゴミ箱を部屋に置かないっていってるのを前にテレビで観たんですが
紙袋を置いてその袋がいっぱいになったらそれごと捨てるそう。

それもいいなぁと頭の奥底で思う私もいるんです。












[2012/03/16 15:32]| URL | tomo #- [ 編集 ]
>紙袋がいっぱいになったらそれごと捨てる

ということは指定のゴミ袋はないってこと?楽でいいですね。弘前じゃ紙袋も資源ごみとして回収されていく、そんなことしてたらイエローカードを貼られますワ。

年度末にはゴミ収集カレンダーが配布されます、家が狭いとゴミをためて置けません、休みがないのをまず確認します。新家は今家よりずっと狭くなるしいちいち外にゴミだしに行きたくないし、家の中だと置き場所が玄関開けると目の前って場所しかないので、で、どうせ買うならゴミ箱に見えないのをってことなんです。キャスター付きで移動もできるし。家具調もかなり需要があるんでしょうね、検索したらいろんなのがありましたよ。

蛍光管と電池は別々の収集なんですか?弘前ではどちらも燃やせないゴミに分類されてるので一緒の袋です。

PC 回復して良かったですね。

[2012/03/16 21:58]| URL | MK #- [ 編集 ]
PC復活しました。ありがとうございます。
2週間ほど使えませんでした。長かった~。

テレビで千秋が話していたのが部屋にゴミ箱を置くのが嫌いだそうで紙袋を使ってると言っていたんです。
後でまとめて袋に入れて出してるのかなとイメージしたんですが・・詳細はよくわかりません。

なんとなく部屋にゴミ箱を置くのが私もいやなので千秋の紙袋の話に心ひかれたのです。
ただ・・・紙袋といえば猫の恰好のおもちゃみたいで・・・実現してません~

蛍光灯と電池はべつです。
電池に関しては皆さん困られていたようで、地域の清掃作業のときにみんなでまとめて出すようにしています。
ビンは透明・茶色で分別。他の色はまた違うビンだけ分けて入れてます。
缶も素材ごと。不燃ごみも集配の人によって厳しさが違うみたいです。
不燃で汚れているビンとお菓子の缶とかを入れて出したらもって帰ってもらえなかったし。。。
こそこそ持ち帰りましたもん。(うちのごみだ!!って)
2度ほどイエローカード貼られました(^^;

私がこの町に引っ越してきたときから(17年前)すでに有料のゴミ回収でしたから
たぶん厳しい自治体のほうに入るのかもしれません。

道一本隔てた行政区では野焼き、無料回収
そんな状態なのでなんかモヤモヤがずっとありましたね。

家具調、見てみました。
取り出しやすいのが使い勝手がよさそうですね。見てしまったら普通のペールに戻れそうにないのがわかります。

[2012/03/17 05:26]| URL | とも #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

