スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
困った
自宅に居るので先日から調子の悪いPC接続の修理を依頼。
はじめモデムが悪いのではと新しい機械を持ってきてくれたんだけど
どうも違うみたい。

我が家のエリアはケーブルテレビ回線のネットなのでテレビと同じ回線なのです。
でも同じ回線でテレビは見えてるのでみんな??????状態。

もしかしたらと集中してるケーブルのところを見せてくださいといわれ今度は私が??????
よくよく考えたら、お風呂の天井にその回線があるので・・
私の頭の中は
い~~~~!!!いきなり!!どうしよう!!!片付けていたっけ??

でもまぁ、そんなびっくりするほどでもないので見てもらうことに。

で・で・で・こんなときに限って・・・・
老にゃんのニャオちゃんがお風呂でえさを吐いてました。何でこんなときに!!
ありえんでしょ。私が卒倒しそうでしたし。
まぁ、にゃんこに生まれたからには仕方ないことなので私が修理の人の対面のために腹を立てるのも
なんなんですぐに片付けましたけど・・・びっくりしたわ~。
ほんま、こんなときにかぎってです。


今度はなんか電気の数字を測る機械を持ってきて接続してみてもらいました。

結果

予想ですがねずみがコードをかじったのではないかと・・・・
うそーーーーー。うちの猫たち何してるん?!
それにどこから入るんだろう?!気持ち悪い。

でもまぁ田舎なんでありえる話。
漏電とかしないんでしょうか?とあほな質問をしてしまいました。

結局テレビもぎりぎり映っていたみたいで、PCの接続はできなかったそう。
ネットが使えないのはかわいそうと思ってくれたみたいで、なんかいろいろ工夫して
ぎりぎりPCつないでもらいました。ありがたいです。
急につながらなくなるかもしれませんといわれましたが、そうならないことを祈りつつ
工事の日を待ちます。
その間はテレビは見えませんがここ10日ほどの状態に比べれば全然いいです。
自宅でのネット接続できない状況でした。

対策としては宅内配線のやりかえらしいです。
そこでずっと思っていた新しい位置で配線をお願いする予定。
テレビの位置を変えたいので工事の人が来たらお願いするつもり。


台所に配線盤、お風呂の天井に電気などの集中してるのがあるらしい・・
工事までに水周りの掃除ができると思うしかないか。
もうちょっと考えて屋根裏に上がれるところ作って欲しかったわ。

今思うとね。
なんか恥ずかしいわ。



[2012/03/10 17:36 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<< | ホーム | 占い>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

