スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
前足?!
先日、受注工事の工事看板や契約書などの書類を作っておりました。
この工事看板がかなり面倒とゆうか作るのが大変なんです。

トータルで8枚ほど作ったんです、この看板の文字をシールで作って余分な部分を
はがして、接着力の違いを活かしたシールをつかって看板面に貼り付ける

この余分なシールをはがす作業をしていたとき、甥っ子が学校から帰ってきた。
この甥っ子は4人兄弟の一番下。
かなりやんちゃ君ではありますが一番いろんな事を気にしてるなぁと思うのです。

たまに・・・「おばちゃん・・・」と本音の話をいろいろするのに事務所にくる。

この4月から高校生になるのでその話をしながら看板つくりの作業をしていたんです。

で・・・おもむろに・・・にくったらしい笑顔でこういった。

甥っ子「おばちゃんの前足、器用じゃなぁ」

私「じゃろ~~、よう働くじゃろ、この前足」

ピンセット持ってシールをはがしながら仕事をしていてそう思ったのかな。
この前足の仕事でいくらか助かってるんだからと少し恩きせがましく^^;言っておいた。

甥っ子はいずれはお父さんの仕事をしてみたいとか話し始めた。
どんな学校に行けばいいのかとか話をしていたな。。


いろんな仕事を選んでもどこかで学校の勉強と違う勉強をしないといけないときが来るし
欲が出てくると自分からするようになるよと話した。
でも、チャンスだったり、仕事の関係で資格を取れ!とか言われたときによっしゃ!!と思う気持ちが
ないといけんよ。とか話した。

仕事の段取りだったり、その辺も頭でなく体で覚えることもあるし。
今覚えてる何かの才能が違う仕事で活かされたり。
みたいな話をした。

人のこと偉そうに言えたきりじゃないけど・・老婆心かな。

ふと・・午前中・・自分の手を見ながら前足ってのを思い出して
ひとり笑った。
(二の腕出してないのに・・・・)

ちなみにこの甥っ子、野球部でピッチャーなんだけども・・
腕すもうで私、負けたことがないです。
(おばちゃんの意地)
高校生になったら・・負けるかもなぁ・・・

[2012/02/16 14:15 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<休息 | ホーム | バレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

