スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
わかりやすい・・・
北京オリンピックが開幕して24時間が過ぎました。
色んな波乱が起こりつつ、、テレビを見ては一喜一憂を繰り返しています。
それと何度も鳥肌が出ては消えてはの繰り返し。

そんな状態でテレビはつけっぱなし。

省エネナビで自宅の電力使用量を測っているのでそれを目安に
省エネしているつもりではいたんですが・・・

省エネナビ

今から1時間ほど前の段階でこの値段。
実際に支払う電力使用料は自家発電の電気量や契約の割引もあるので
こんな金額ではないんですが、自分が設定した金額を超えてるので
電気マークが怒っています。(赤いランプがつり目になってる)

そして家電の電気量とCO2の量、金額を測るエコワットです。
後ろのカエルは私の目覚ましです。。
気がつかないままいつまでも鳴っています。。。

新しいエコワットが出ているようですが設定の値段がこちらの方が高くて
今の時代向きかも。

近所の人にレンタルします。新しい家電を購入するのに今の家電の電力量を
把握しておきたいとか。スバラシイ!!

我家のエアコンは・・・いまだ壊れたまま
早く購入しなければこの秋には値上がりするみたいだし・・
一番暑かった時期をクーラーなしで過ごしたうちって・・・我慢しすぎよね。

まだまだおもしろいエコが我家にはあります。
また今度画像写しておきます。

省エネナビは購入しなくても貸し出ししてくれたり、モニターの応募があったりします。
(もちろん私もモニターです)(^^ゞ
ぜひ、皆さんチェック入れておいてくださいね。




[2008/08/10 00:17 ] | 未分類 | コメント(5) | トラックバック(0)
<<おうちエコ2 | ホーム | プール当番>>
コメント
省エネナビってはじめてみました~
便利ですね~
すごく興味があります
これがあれば意識が高まりますよね~
[2008/08/10 16:06]| URL | yuri #- [ 編集 ]
>yuriさん
こんにちは。省エネナビ面白いですよ。
きちんと記憶してくれているので日、週、月単位で集計できたりします。
他にもいろんな機能がついてるものもあるのかもしれませんが
一番把握しやすい金額表示にするのが主婦には効きます。
学校や事業所、個人と募集があるのでまた案内があったら連絡しますね。(ブログへ)

エコワットも金額表示できるんで単体の電化製品の電気量を測るのには簡単でいいです。


私はWiiが欲しい今日この頃。
[2008/08/11 16:02]| URL | tomo #- [ 編集 ]
ありがとうございます。

wii楽しいですよ
けっこう良い運動になりますよ
[2008/08/11 20:50]| URL | yuri #- [ 編集 ]
ワクワク
「まだまだおもしろいエコが我家にはあります。
 また今度画像写しておきます。」

どんなんか、楽しみですねぇ~、ワクワク

僕にでも真似ができるようなエコをお願いしまぁ~す。
[2008/08/11 23:30]| URL | 伸太郎 #- [ 編集 ]
アップしましたので見てくださいね!

おもしろくて、楽しいこと!それでエコが出来ること
を考えて取り付けてみました。

今の私の興味のキーワードは『紫外線』です。
それと何をかけあわせるか・・・
今は内緒ですが、またそのうちに!!
(期待を持たせつつ・・・な~んだってものかも)
次回の9月の講習までには形にしますのでそのときに。
[2008/08/12 02:25]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

