スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
うそつき
続けて先日の襦袢の話

本当のうそつきは肌襦袢に襦袢の袖と衿がついたものをいいますが(俗称)
今回は半襦袢の袖をチェンジして着用しました。

20120201143208.jpg

かなり使い込んでるので衿の芯がクタクタしてきたので
8日の針供養に間に合うように、もう一度作り直します。

今回着たのは20年前に自分で誂えた大島紬。

20120201143207.jpg

当時勤務していた呉服店で展示会の時に一目惚れで購入。
もちろん社員価格で。

当時の私と今の私は別人28号なので寸法も合うはずもなく・・・
身幅直ししましたよ。側縫いでなおしたので早かったです。

帯はネットで購入した全通の帯。(未仕立て)
洒落帯としてでも改まった席でもチョイスできるので
数少ない帯の中でもヘビロテの帯です。

そして羽織は・・この吉祥文様にひかれてプレタなんだけど購入したもの。
羽織紐の位置は自分サイズに付けなおしました。


着用したときに撮ることを考えてもいなくて・・・(^^;
着用後の写真なのでしわくちゃです(^^;

針供養もこのコーデになると思います。
袖口の寒さ対策にはこんどはきっちり気を付けます。

卒業式もあるので・・・黒字にグレーの角通しを仕立てます。
[2012/02/01 12:09 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<今年も | ホーム | 穏やか>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

