スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
穏やか
急いで襦袢の袖を作っていた翌日
倉敷アイビースクエアーで「ももたろう塾の連合会」がありました。

懐かしい仲間と再開。
本当にうれしい。
心が穏やかでいられる。年齢層も住んでるところも職業もバラバラでなにも接点がないのに
1年間、勉強を一緒にした・・それで知り合えた人たち。
現在15期生が受講されてるそう。
私が10期生なのでもう5年がたつんだなぁ・・・・

私にとれば本当に、いいお姉さんで、お兄さんで・そんな人ばかり。年齢的に私よりずいぶんと若い人も
しっかりとしてるし。
わたしはじんべいサメにくっついてるコバンサメのような感じ。(見た目はじんべいサメだけど(^^;
この人達と会うと安心して、心穏やかでいられる・・この穏やかな気持ちいいなぁといつも思うのです。
いつもこの気持ちを与えてもらってるばかりの状態で、なにもお返しできないのが寂しいところではあります。


で・・・今回も
ほとんど私は何もしてません(^^;;
お荷物にならないでいようとそれだけ。楽しむために参加したんじゃないかと・・

県知事、倉敷市長と席を共にする機会なんて滅多に無いことですし、真備町の太鼓演奏・ちゃり舞に
思わず見入ってしまいました。
最後の締めの万歳の正しいやりかた。私はカメラ係で全体を写していましたが
舞台に向かってみんな笑顔。本当にいい表情。
カメラ越しにみんなの表情に感動したほど。

いろんな余韻で頑張れています。
帰り際にいただいたピンクのカサブランカのお花を玄関に飾ったんですが毎日それを見て
元気の充電しています。

私のキャパを超えてる仕事量を心配して助言したくれたM脇さん。
言われてることは本当によくわかります。
ずっと今も考えてます。仕事量のこと、どうしたら出来るか考えます。
目の下にクマが出てないかいつも心配して見てくれるM山さん。
家のことを心配してくれるK口さん。あげたらきりがない・・

郵便局で送金をと話したら「なんぼいるん?だそうか?」「財布持っていくか?」
冗談でもその冗談が優しい。

皆さんのたくさんの思いやりを思い出すと泣けてきそうになります。

いい日だったな~。感謝。








[2012/02/01 11:13 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<うそつき | ホーム | 時間あったのにな>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

