スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
プール当番
山の中で暮らしているので海にすごくあこがれてる我家の子供たち。
かといって、なかなか海に遊びに行く時間もつくれないまま

毎日、長女の部活練習の送迎と仕事で手一杯
長女の都合を見ながら自分の予定も見ながらだとぜんぜん合う休みが取れない。

で、で、長男の小学校のプール当番のあとの地域開放でみんなで泳ぐことに。
もちろん私は、プールの水があふれたら困るので外で見学。

田舎のプールなのでほとんど独占状態。
贅沢よな~。娘たちのほかに一人だけ。

画像の奥の方に姉妹弟3人仲良く団子状態で写っています。
広いんだから離れて泳げばいいのに
一人がコース変えたらみんな付いていく・・・・

早く大きくなればいいのに何て思ってるけど
こうやってなんとか、親してる今の状態が一番いいのかもしれないな。


プール
[2008/08/09 23:34 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<わかりやすい・・・ | ホーム | 充電>>
コメント
子供がいるから頑張れたり 笑うことも多いんじゃないですかねえ。
まぁ その分 怒ることも耐えなきゃいけないことも多いですけど・・・。
昔から 子は宝でも三界の首かせともいいますし
いつの世も 子供には一喜一憂していたんだろうなぁと思います。

うちは海のすぐそばですけど 海岸は全部遊泳禁止で海があっても泳げないですよ。
[2008/08/10 02:55]| URL | M #halAVcVc [ 編集 ]
>Mさん
こんにちは!毎日暑いですね。
夏休みで長女が寮から帰ってきているので次女も長男もうれしくて
長女とひっついていて、そんな光景を見ていると・・
ほのぼのとした気持ちとゆうか、今がいいのかなぁなんて気持ちになってしまいました。

三界の首かせ・・・そうですねぇ・・
親はいつまでも責任からは逃れられないし・・自由な時間も拘束されるし。
同じ三界でも嫁にも当てはまる・・ことわざ。
今の世もなんでしょうかねぇ???

海は結局行けずじまいのまま夏が終わりそうです。
あの潮風の近くにでもいきたいんですよね~。
山ばかりですから。
[2008/08/11 15:51]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

