スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
成人式
昨日、長女が成人式に参加してきました。
町内で参加したのは98名。
こじんまりとした式典でしたが、穏やかなすがすがしい空気感が流れていましたね。

成人式
式典終了後、建物の外に出てコリドールで写真撮影。
お天気がよくて本当によかったです。その時の集合写真をもらってきたのでそれをシャメしました↑

式典前日・・・
実は長女の着物がまだ出来てない状況。
何故にそんなことになったか・・・久々の頭痛とクインケ浮腫に悩まされ
寝込んでしまったから。
連日の寝不足がたたってのことだとは思うんですが、なにも成人式前に悪くならないでも・・
小児シロップの風邪薬を1本のんで(私にはこれがよく効く)がっつり寝込んで夜中に起きて仕上げました。ホッ

同じ日に長男の剣道の試合もあったので朝から牛丼をつくりしっかりと食べさせて
他の保護者の方に連れて行ってもらいました。
長女も着物を着たら食べれなくなるので、長女にも食事をとらせ
着付けと髪のセットに出たのが朝6時。

予約を入れていた美容院ではすでに6人の方が入っていました。
長女が最後。

そこでもいろんな着物を見させてもらいました。眼福です。
それぞれみんなかわいい。みんな違ってみんないい・・じゃないが本当にみんないい。

帰宅すると、主人は長女と写真を撮りたいばかりに、スーツ姿に着替えて待っていました。
シャメをとるのに必死な様子。
なのに・・・受付時間に余裕があるのに友達と待ち合わせた時間に余裕がないからと
長女はすぐに出かけたい
「帰ってきてからにして」といいながら私の車に乗り込みました。夫が可哀想だったわ。

会場に着くとそこは晴れやかでした。
晴れ着とはよくいったものです。友人を見つけては賑やかに騒いでいましたね。
親も同じです。
その流れで・・親の方も子供を待つ時間、同じ建物内のフードコーナーでパスタランチ。
私も楽しめました。

つづく







[2012/01/09 12:17 ] | 未分類 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<続・成人式 | ホーム | 仕事始め>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

