スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
仕事始め
今日から建設業のほうの事務仕事始め。

お正月モードと自宅でのんびりモードを満喫したので少々ボケてます。
いきなり日付がわからなくなり・・・
一日先を行ってました(^^;
訂正印、活躍しすぎ。

そんなときにかぎっていろんな雑用が出てくる。
だんだんエンジンがかかってきて昼頃やっと頭が動き始める。
少し、ホッとする時間が出来たのでコーヒータイム。

和裁士会の新聞も正月に届きましたが・・・挨拶が多いのは例年のこと。
恩師の名前を見つけ気持ちが和む。
今回は心にとまる記事が少なかったなぁ。。なにか一つ気に留めながら新聞は読むようにしてるけど
アンテナの周波数が違ってる感じがする。私だけかな。


で、会社でたまってる郵便物を片づけつつ、建設業の新聞に目を通すと・・・
面白い記事がありました。

20120107013805.jpg


アニメでよく見ていた構造物。
それの工期と予算が表になってる。
私が小学生の頃、主題歌を歌いながら帰っていた、マジンガーZ
すごく好きで、欠かさず見てた。
あの格納庫。
銀河鉄道999の宇宙に向けて飛び立つ線路。
その他、諸々
ガンダム世代より少し上なのでそのあたりのアニメの内容はわからないけど、工期と予算が
桁外れに大きい。
すごいんだろうな。。
むちゃくちゃ面白いし、見入ってしまいました。
この企画を考えた人、どんな人なのか興味あります。会社名もありましたけど・・
この気持ちの余裕、好きだわぁ。夢があるよね。

これから3月末に向けて、建設業は工期に追われるようになります。
私も雑用が増えると思うので仕事ためないようにします。

そろそろ仕事に戻ります。
[2012/01/06 15:18 ] | 未分類 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<成人式 | ホーム | 駅伝>>
コメント
旧年中は
お世話になりました。本年もよろしくお願いします。

普段休み慣れていないので、少し休むと調子を取り戻しにくいですね(笑)ようやく調子を取り戻したらまた休みですし。

駅伝毎年テレビに釘付けです。
東洋大学すごかったですね。
去年の悔しさをバネに見事な走りでしたね。

もちろん城西や中央、東京農大も…って言っていたら結局みんなになりますが…
元気をもらいますね。


アニメの建物の建設費。面白いですね。誰かが以前、地下の秘密基地で出撃する度に周りの住宅を吹き飛ばしているけど、この賠償金が高いのでは!?と言っていました(笑)
[2012/01/08 15:58]| URL | 晴嵐 #- [ 編集 ]
こちらこそ
ありがとうございます。
今年も宜しくお願いします。

事務の方の会社は祝日は関係ないので出社してます。
休み明けまでに送らないと行けない書類をやっと作れましたので本日の私のノルマの仕事は終わりです。

家に帰って仕事がしたい。。。いい天気なのでお布団とかもほしたい。

駅伝
本当に東洋が速くて繰り上げスタートが可哀想でした。
どの学校にもドラマがあって・・・紹介されると泣けてくる。
神奈川大学の9区、転倒してあの20秒前からのアナウンス・・冷や冷やしました。
我が子と同じ年くらいの年齢なので、親目線からの応援でテレビを見ていました。

どの選手も、インタビューにもしっかりとした受け答えで、親御さんもうれしいだろうなぁって
そう思っても泣けてくるし。。
涙なしでは見れない・・
柏原君の自分のしんどいのは1時間ほど、震災にあった方の時間に比べると・・・・
のコメントにも感動した。
力をもらった方も多いはず。すばらしいよね。

賠償金。
確かに~。ほんと。維持費も相当かかりそうですよね。
京都大学でしたか、ドラえもんの道具に関する問題が出ていましたよね。実現可能な道具は?みたいなの。
柔らか頭が必要なのでしょう。
考えると楽しいですよね。

[2012/01/09 11:47]| URL | tomo #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

